vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

犬とスキー

2017-03-09 08:48:11 | BCスキー
お百度参り77回目

週末に向けての準備パート2。

シールに問題ないか&アドレナリン用クランポンの
効き目チェック。

ここには毎朝来ているけど、
スキーで登るのは実は初めて。
自分でも意外なのだが。
(ブーツ履いたりシールの脱着メンドイからねぇ)

車から下りてスノシュ履けば出発できる
スノシュと違ってやっぱ超メンドイ。

そんなこんなしていざ!

(起きたままの姿なので下はジャージです。笑)

何度も言うが、スノシュ歩行に慣れているので
スキーでの登りはあまり楽に感じない。

それでも時間を見るといつもより速いから、
それなりに歩けてるということか。



クランポンとシールの状態をチェックしたかったので、
歩きにくい方歩きにくい方へと歩を進めてみたが、
何も問題なし。

良かった良かった。



改造したテールストラップはがっちりと
ホールドしておりました。



姥様の前にアルマダちゃんじぇじぇを置いて
撮影する日が来るとは。。笑


そして!
シールはがして
クランポン外していざ!滑走タイム!!


こっれっがっまった超楽しかった!!!

朝からこんな楽しんじゃって良いのかな?
ってぐらい、マジで楽しかった!!笑

フレッカくんは少々緩い雪に足を取られながらも
雪上を全力疾走~。

(どうだ今日のシャチ丸は速かっただろう?人間サマの考えた道具の威力を見たかっ 笑)

その様子がコチラです。

犬とスキー


ワンの全力疾走と並走するのは
本当に楽しいですよ!

ああ楽しかった。笑


(かみさんの車が段々遊び道具で溢れて行く。笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿