vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

迫力のゴールスプリント!

2011-10-27 19:24:37 | 自転車
まだかまだかと
首を長くして待っていたなめこ。
やっとやっと出ました~。



今年はもう出ないのかと思ったよ。

少しまとめて採れたので、
お世話になってる人にも送ることが出来て
これでやっとひと安心。

ただ、例年と比べて短期で終わりそうな感じ。
月山へも行きたいとこだけど行く時間がぁ~・・。

ブナのなめこはまたひと味違うんだよなー。

******************

昼練@犬輪山 ミドルコース

月曜日から練習始めてました。
ジャパンカップが終わってからめっきり寒くなって、
昨日あたりはウィンタージャージ着て出動しましたよ。

僕は今まで、
短い時間ながらも練習だけは休まず続けてきていましたが、
そのわりにあんまり速くならないよなぁ、なんて感じてました。

その理由もなんとなくわかってて、
それはたぶん、イレギュラーな負荷に対応する練習をしていないから。

登っているときは誰でも苦しいわけだけど、
強い人はその状態でも人のペースに合わせることが出来るし、
自分からペースアップもする。
僕にはそれが出来ない。

来年のジャパンカップは、そういう練習を取り入れて
臨みたいと思います。
あんなかっちょわるい終わり方はもうコリゴリだ。

あと一年か。
どれだけ身に付くかな?(^^;


来年に願いを込めて?!
ホンマもんのゴールスプリントをご覧下さい~






******************

登山の話し


自転車の決意表明?しておいて何ですが・・

来期は登山にもバンバンいこーかと。

せっかく朝日や飯豊の近くに住んでいるのだから、
縦走もしたい。



装備的に足りないものだらけで、
どれもみな値のはる品ばかりだけど、
少しづつ揃えていきたいなー。
(シュラフ、しっかりとした登山靴、テントなど)


**********************

【映画鑑賞】

『がんばれベアーズ』(2005年 アメリカ)



昔の『がんばれベアーズ』(1976年)のリメイク。
なので、くされバターではありまへん。(爆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日は原則テント禁止です。避難小屋充実しているので、どうぞ小屋にお泊りください。 (あかねずみ)
2011-10-28 20:37:03
テント買わなくて済みますよ。
大井沢から入れば登山口までも近いですし、行きと帰りに違うとこ回る周回コースをとれば一人で車でも行動しやすいですよ。
返信する
あかねずみさん、 (シャチ丸)
2011-10-31 09:22:56
おはです~。

朝日がテント泊禁止ということを、
つい最近買った本で知りました~。
その本見なかったら多分、来年堂々と
テント張るとこでした(^^;

今期中に古寺鉱泉~大朝日のルートを
歩いておきたかったのですが、
もう厳しいかなぁと思っています。

来期のお楽しみ♪ですかねっ。

そのときは是非ルートの相談させてください!
返信する

コメントを投稿