わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

春の訪れ

2007年03月05日 23時54分29秒 | 徒然道草

春の訪れは、で感じるだけでなく、でも感じますね。

花粉症のことではありませんよ。

今朝のニュースでやっていましたが、
水戸の偕楽園のが満開だそうです

の香り』を、お鼻で感じ堪能してください。

 「が香に のっと日の出る 山路かな」:松尾芭蕉

もうひとつ、

『東風吹かば 匂いおこせよの花 あるじ無しとて 春な忘れそ』

おまけに、

一輪 一輪ほどの 暖かさ」:嵐雪

24日の井の頭公園での撮影教室が楽しみですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は暖冬なので・・・ (mimi)
2007-03-06 16:53:37
お花の開花が早くて・・・
梅も咲いてますが・・・

あちこちで早咲きの桜まで・・・

家の窓から白蓮が満開で綺麗に見えてます。

これからは お花が本当に楽しみですネ・・・
返信する
花盛り~ (rubicone)
2007-03-06 23:38:50
ほんとに今年は花の便りが早いですね。(お陰で花粉症になるのも、ぐぐ~んと早くなってます。ほんと、困っちゃう!!)
桜もきっと早いでしょう。公園ではもう既に花見客用の駐車場の準備を始めているのを見かけました。でも、それはあんまり早すぎるんじゃないの?と、つっこみ入れたくなりましたが・・・。
返信する
mimiさん♪~ (わん太夫)
2007-03-07 01:32:59
花粉症は、

《梅の開花》とともに始まり、桜の花の散り時と共に終わる、と言われてます。

もう少しの辛抱です、頑張りましょう
返信する
rubiconeさん☆~ (わん太夫)
2007-03-07 01:37:09
今日のニュ-スによると、

東京の桜の開花は3月20日頃だそうです。

それって、お彼岸じゃないですか?

妙な感じですね。

強ち、駐車場の準備は間違っていないかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。