わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

フランス紀行5

2015年02月13日 16時28分06秒 | 旅行

    
パリセーヌ川の夜明け、ノートルダム大聖堂、コンコルド広場からエッフェル塔を望む
   

5日目 パリ 市内観光とセーヌ河クルーズとシャンゼリゼ通りのクリスマスマーケット

午前中はバスに乗ったり降りたりで市内観光。

ノートルダム・ド・パリ、凱旋門、エッフェル塔・・・・

そのあと船に乗りセーヌを行ったり来たり。

  
セーヌ河遊覧船からの眺め

でも大晦日のパリ、好天と言えども河面は寒い。

昼食後は家族でシャンゼリゼをのんびりとブラつく。

   
パリの街角、エッフェル塔

    

  
 
エッフェル塔の夜景


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリの街角 (rubicone)
2015-02-24 23:51:29
こんばんは!
昼間は人が大勢集まる花の都パリも、朝はこんなに静かで落ち着いた街なのですね~☆
朝と昼と夜とそれぞれの表情のエッフェル塔、特に夜景は幻想的、他の場所のようです。
旅を楽しまれた様子が伝わってきます~
返信する
rubiconeさん (^u^) (わん太夫  (^u^))
2015-02-25 10:09:59
この日は元旦、初日の出でした。

前の晩は街中でどんちゃん騒ぎをしている声が聞こえてましたから、この朝は特に静かでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。