わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

年末事情

2006年12月30日 12時16分29秒 | 雑感

年末で天気がいいので写真を撮りに行きたいのですが、
以下の事件のため断念です。

昨日(28日)帰宅したら、家の様子が何か変。
暖房はつけっ放し、湯沸し器の種火もつけっ放し、
家中やたら散らかっている
家内と下のお姉ちゃんの自転車がない。
はじめは、この散らかりようから、空き巣に入られたかと思った
それとも何か急用で慌てて出かけたのか
急に心配になる。
携帯にメールが入ってきた。
下の子がお医者で点滴をしているとのこと。
「うわっ!!何があったんだ!!」
取る物も取り敢えず、お医者に飛んでいこうと思ったら、家内か帰ってきた。
「車で迎えに行くので、一緒に乗って」といわれるままに車に乗り込む。
お医者に着くとベットで寝ている娘が点滴を受けている。
ウィルス性の疾患とのこと。
どうやら一年間の疲れが出たようだ。
食事は、栄養のバランスを考えて摂るようにとのことであった。
スナックばっかり食べていてはやはりよくない。
年末年始は「寝正月」になってしまい、娘はがっかりの様子。
家内は、「この忙しいのに、世話が焼けるう~!!!!」
とうめいている。
これが我が家の年末の様子です。

≪教訓≫
外出から帰宅したら、先ず「手洗い・うがいを励行」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあぁ~! (rubicone)
2006-12-30 21:53:25
お嬢さんが・・・それは大変でしたねぇ~。
で、今はお宅に戻られてお休みになってらっしゃるのですね。
どうぞ、くれぐれもお大事に!
「教訓」しっかり我が家も守ることにしますっ!!
返信する
rubiconeさん♪ (わん太夫)
2006-12-31 00:44:18
ところが、午前中に診療所に行ったら、
今日中に入院しなさいとの指示が出てしまいました。
肝機能が低下し、免疫との関係で、他の病気に感染しないようにとの配慮です。

結局7日間ほど入院して静養する事になりました。
娘は、かわいそうに一人寝正月です。
日頃の不摂生がたたったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。