わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

今朝の人身事故の影響

2006年11月10日 00時23分14秒 | 車内の風景

新所沢駅で人身事故があり、その影響で、電車はベタ遅れで到着。
到着したその電車は激しい混雑。「うへ~、これじゃ~乗れないじゃん
でも必死の形相で乗り込む。体も鞄ももみくちゃ。足の置き場もない。
周りにいる人と体が密着して、ぴくりとも動けない。仕方がない、このまま高田馬場まで。
ここではっと気が付いた。
昼食後に食べようと思って持ってきた「柿の実」がやばい!
一つは真っ赤に熟した軟らかいやつ。やな予感がする。でもこの車内では確かめられない。
手を動かせない。
何とかかんとかして、漸く会社に到着。鞄の中をおもむろに覗いてみる。
「あ~、やっぱり」、見る影もなくグジャグジャ。ポパイに握りつぶされた「ほうれん草の缶詰」状態。
スーパーのレジ袋を2重にして置いてよかった。でも、残りの一つは明日用だったので、やや固めのものをもってきたため、こちらは「セーフ」
結局今日こちらを食べた。サクサクしているのに、すっご~く甘い

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿のシーズン! (yuki-yama)
2006-11-10 08:25:02
おはようございます

今日はいいお天気になりそうですね~

満員電車での通勤、お疲れさまで~す

柿食えば~鐘がなるなる法隆寺

少し固い方の柿は食べられてよかったですね
返信する
yuki-yamaさん♪ (わん太夫)
2006-11-10 10:55:10
yuki-yamaさんが2歳頃に手術をしたのは知りませんでした。
そういえば、正岡子規も柿が大好物でしたよね。
我が家にはたった1本しか柿の木はありません。
豊作と凶作の年とでは収穫量は雲泥の差があります。
今年は、初夏の頃に沢山実をつけたので楽しみでした。
我が家の娘たちは書きはあまり好物ではないようですので、わん太夫が一人で食べています。
でも食べきれないので、ご近所や教室のこのぴぃ先生、生徒の方にもお分けしています。
少し硬い実でも収穫してしばらく置いておくとジャムのように柔らかくなります。これをスプーンでいただきます。無茶苦茶に甘いです。お試しを。
返信する
この電車は? (rubicone)
2006-11-10 23:53:07
木曜日の朝、何故かいつも乗る電車じゃない時刻より5分も早く電車が到着。「?」一本前にしては妙な間隔だと思っていたら・・・新所沢で人身事故だとのこと。なるほど~、と納得しました。いつもと違うから乗ろうかどうか一瞬躊躇したんですが、乗ってよかったです。次が何時来るかわからなかったわけですもんね。柿はお気の毒でしたね~。
返信する
rubiconeさんも? (わん太夫)
2006-11-11 23:45:50
西武線をご利用なんですか。
西武線は、各駅と急行とでは、雲泥の差があります。
運行が遅れると、各駅は、急行の通過待ちを必要以上にさせられます。ただただ、駅のホームで通過を待つのも辛いものがあります。そのうちにホームは人で溢れ、来た電車には必死の思いで乗り込みます。
返信する
大変でしたね (kilimai)
2006-11-12 20:34:19
大変なことでしたね。なぜか人身事故って混雑する通勤時間におきるんですよね。私は自転車通勤になったので、混雑から開放されましたが、雨風をしのぐのに一生懸命です。雨具は常備かごの中へ....忘れたときに限って雨が....そのときはしょうがなくぬれて帰ります。
今日のデジカメピクニックはお疲れ様でした。いい写真が取れたことと思います。ご披露くださいね。

忘年会でお会いできることを楽しみにしています。
返信する
kilimaiさん♪ (わん太夫)
2006-11-12 23:37:26
今日はお疲れさまでした。

kilimaiさんが「Mさん」だったとは、「灯台下暗し」でした。

忘年会は出席の予定ですが、その前日が「PCマスター」の試験なので、ぐったりして立ち上がれないかもしれません。
返信する
やっぱり・・・ (shimoshimo)
2006-11-13 08:52:57
電車の遅れ、電車通勤をしていない私のは全然無縁のものなのですが・・・
今我が家にはカナダから留学している高校2年の男の子がいます。
その子が電車で通学しているのですが、、9時少し前に学校の先生から、「まだ来ていないのですが何時に出ましたか?」とお電話をいただきました。
え~とびっくり
でも西武線を使っている子達が皆、遅延届を持ってきているので多分電車が遅れてはいると思いますとのことでした。

学校から帰ってきたジョーイー(これが名前です)に聞いてみると、たくさん人がいて電車に乗るのにすごく時間がかかったとのこと。
「電車は嫌い」と言っていました。
かわいそうに・・・

色々学習してそして日本に慣れていくしかないのですよねぇ。
帰ることには(来年の夏)キット、満員電車の乗り方を極めていることでしょう
返信する
shimoshimoさん♪ (わん太夫)
2006-11-13 23:38:07
昨日は楽しい一時をありがとうございました。
お疲れのことと思います。
柿と採るのは土日しか出来ないので、後日このぴぃさんにお預けして置きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。