風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

誰にだって親はふたり

2023-08-28 | 日記

 暑さの落ち着きは、なかなか思うようにやってきませんが、日脚が短くなってきたことを感じるようになりました。家に入り込む西日をよけるために、その場所のカーテンを少し早めに閉じて、夕方の家の中は、どこか初秋を迎えそうな雰囲気です。

 

 時計の秒針は、音をたてることなく流れるように周回を続けています。簡易ベッドの方から、静かな寝息が聞こえてきています。いろんなことが、思い浮かんできます。

 

  母だけに、まざまざと…。

   おいっ、ダジャレのために身内をダシに使うとは、親不孝ここに極まれりだっ! おまえ、ふぁざと言ったな。

  そのツッコミを待ってたんだ。

 

 もう、しっとりとした雰囲気が台無しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。