風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

花ッコ、にぎやがだー

2024-04-21 | 日記

 程良く芽が出た種は、すぐに熱を逃がさなければなりません。日かげの風通しの良い場所に置くというのも、一方法です。熱が再上昇しないかに気を付けながら、今日は畑の耕起作業をしました。

 その合間に、家の周りの風景もパチリ。

 トラクターが動くと、すぐやってきます。ちゃっかり屋サンというのは、このカラスたちのようなことを言うと思います。出てきた小さな虫を食べようとやってくるのです。

 花ッコ咲いたどー。早ぐこねがなー(来ないかなー)、みつばち。季節は春。もっと効率的に多くとれる場所に行っているに違いありません。

 昨日、食材を買ってきたカミさんが、稚貝を朝の味噌汁に使おうとしたらダメだったのよーと、残念がっていました。悪くなった貝を食べたら、大変なことになる確率が高いですね。すぐ処分したに稚貝ありません。

 

 畑もいちおう耕したし、明日はジャガイモを植えて、農業用軽油の免税券をもらいに行って、その他いろいろ。ほー、なんぼも仕事、押し寄せでくるどー。マメでねばダメだー(達者でなければダメですよー)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。