kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

ハイビスカス

2012-06-26 16:14:09 | 四季折々に

Img_4071

 

私の職場で社内販売のあった、ハイビスカスです。

 

何でも社内販売やってるんです。

 

景気の悪い証拠かな?

 

当初つぼみも小さく、葉も縮れッ葉で、

咲くんかいなあ~?と思っていましたが…

 

↑ これが一番初めの花です。

なんとも、夏らしい~!

 

その大きさにびっくりしました!

そしてその花は、まるまる2日間咲いていました。

 

その後も、ひとつづつ咲いてますが、

残念なことに、1日でしぼんでしまいます。

トップバッターだけが2日咲いてたのは、なんでだろ~? 

のびのびと、ヴァ~ッと咲く大きな花。       

トロピカルなオレンジ色。

 

 

昨日咲いて、今朝にはもうしぼんでしまったのが

これ↓ 多分、5つ目位です。

 

Img_4394

 

葉の皺しわ感も少なくなってきたし、

次のつぼみも見えます。

 

あといくつ咲くのかなあ~?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕景~比叡山とびわ湖 | トップ | 伊賀上野を初めて訪ねました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~[E:shine] (kuroko)
2012-06-27 01:16:05
綺麗ですね~[E:shine]
たった1日で咲いて、また次が・・・
これから暑くなるので南国のお花は元気になってゆくのでしょうね(^^♪
社内販売ですか・・確かkohさんのお仕事は食品の関係だったような・・・
あ、でもハイビスカスはお茶もありますから、しっかり繋がっているのですね(^^)v
鮮やかなオレンジは見ていると元気が出て来ますね~?
いつくぐらい咲くのでしょう?~またアップしてくださいね(^^)/
返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2012-07-03 16:25:11
kurokoさん、ありがとうございます。
よく降りますね、今日もこちらはどしゃ降りです。
ちょっと雨が小やみになった時をねらって、外出します。
ま、仕事に行くのはそんなこと言ってられませんが…。
うちの会社、色々扱ってるのですが私の勤めてる店舗では食品とわずかの日用品だけなんですよ。
ハイビスカスは初めて育てます。
花の大きさにビックリです [E:eye]
今はほとんどのつぼみが咲いてしまい、米粒ほどのつぼみらしきものがあるんですが
いつ咲くのかな?
それとももう咲かないかな?
花の命はやっぱり短いです~(T_T)
    
返信する

コメントを投稿