kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

松山千春デビュー35周年記念アルバム

2012-02-05 16:34:08 | ブログ


2012年1月25日、

松山千春デビュー35周年記念アルバムが出ました。

 

「松山千春の世界~Chiharu Matsuyama Selection」 

 

1977年デビュー、今年35周年を迎える方はほかに、

 

「長淵剛」 「原田真二」 「世良公則&ツイスト

がおられます。

 

松山千春さんのデビュー曲は「旅立ち」

 

この歌は、1975年の「全国フォーク音楽祭・北海道大会」

で、歌った曲で、選考には漏れはしたものの、

審査員だった「竹田健二さん」 に見出され、

ラジオのパーソナリティなどを経験した後

レコード・デビューとなったものでした。

 

その歌詞からしても、デビュー曲に相応しく、

今、デビュー曲として紹介しても違和感のない

かっこいい~歌です?

 

それでは、その記念アルバムの中をちょっぴり、

ご覧いただきましょう~!

 

Img_3660

記念BOX 昔のLPレコードジャケットの大きさ

 

Img_3666

千春さんの選んだこれまでの曲が4枚のCDに全63曲

 

Img_3667

特典の写真集の1ページ

 

Img_3668

同じく

 

↓ これも特典として付いてきました、カレンダー!

 

1月も終わる頃にカレンダー?

と思っていましたら…

 

Img_3663_2

 

1ページ目は、4月と5月になっていて

2013年の3月まであります ♪

 

気配り、いい~

 

過去を振り返ると、10周年も20周年も、

 

新たな旅立ちを誓っておられた。

 

私自身も、もうこの年では……なんて考えず、

日々、新たな旅立ちをしよう !

 

        まだ、進む道はある !

 

 

              「旅立ち」

                     詞・曲 松山千春

 

         私の瞳が ぬれているのは

      涙なんかじゃないわ 泣いたりしない

 

       この日がいつか 来ることなんか

      二人が出会った時に 知っていたはず

 

        私のことなど もう気にしないで

      あなたはあなたの道を 歩いてほしい

 

 

        さよなら言わずに 笑ってみるわ

      あなたの旅立ちだもの 泣いたりしない

         言葉はいらない 笑顔を見せて

        心の中のあなたは いつもやさしい

 

 

         私は泣かない だってあなたの

       あなたの思い出だけは 消えたりしない

 

 

           私の瞳が ぬれているのは

        涙なんかじゃないわ 泣いたりしない

 

 

        涙なんかじゃないわ 泣いたりしない

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日は節分、鬼は外~なのか?② | トップ | 私、怪しい… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kuroko)
2012-02-06 01:08:55
こんばんは!
35周年ですか・・・
その頃、職場からの帰り道にあったレコード店で「旅立ち」が流れていたのを覚えています。
ほんとうに月日の流れるのはアッ!というまですね。
日々、小さな発見や目標を立てるのも旅立ちですよね。
カレンダー、ステキですね(*^^)v
返信する
kohさん、こんにちわ[E:happy01] ()
2012-02-06 10:27:59
kohさん、こんにちわ[E:happy01]
ちょっと、寒さが和らいだと思えば、雨ですねえ[E:rain]
松山千春さも、35周年ですか・・・我々も年をとる筈ですねえー[E:sign02]
歌手にしろ、芸能人にしろ。35年もの間、ずっと、途切れなく活躍されておられるのは、本当に、立派なことですね[E:sign02]
kohさんのようなファンの方々が、たくさん、支えて来られたからでしょうね[E:happy01]

kohさんも、ずっと、好きな歌手を応援出来て、ご自分の人生の中に、決まった、楽しみがある事は、有り難いことでしょう[E:think]、
いつまでも、元気で、応援して、楽しんで下さいね[E:happy01]
明後日当たりから、また、寒さもぶり返すようですので、風邪など、お気をつけ下さいね[E:sign02]
それでは、また、お邪魔します。[E:sign03]
返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2012-02-07 10:41:30
kurokoさん、ありがとうございます。
35年前に北海道で急加速で人気が出て行った頃の様子をご存知なんですね。
『北海道に、人気が急上昇の歌手がいる!』 という話が関西でも広がっていたのを憶えています。
ほんとに、月日の経つのは早いですね。
今日の休日も早起きした割には、もはや10:40です (>_<)
雨が止めばも少しは意欲が出るのに…、なんて、天気のせいにしています テヘッ (^_^;)
返信する
武さん、ありがとうございます。 (koh)
2012-02-07 10:57:44
武さん、ありがとうございます。
そうですね~、久しぶりに[E:rain]よく降りましたね。
きのう、雨止んだと思って傘なしで自転車でスーパーに行き、出てきたら、しっかり降っていて、
しっかり濡れて帰りました (T_T)
        
     

   
千春さんの歌を聴くと、その歌が出た頃の自分の生活を思いだします。
いつのまにか、連動しています。
コンサートの行き方も、周りの環境変化に連れ変えてきました。
今は、一泊旅行を組み合わせて楽しむ事が出来る様になりました。
夢は、北海道のコンサートに行って足寄にも立ち寄る事です。
ちょっと遠いのでやっぱり仕事をしなくなったら、かなあ~
    
    

       
”今、元気で普段通りに過ごせることに深く感謝いたします” m(__)m です♪
      
 
       

返信する

コメントを投稿