kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

天使のはしご

2014-05-27 09:30:15 | 滋賀

 

京都の東山連峰の上に、

 

南びわ湖越しに、

 

数カ月ぶりに見ました。

 

Img_6648

 

【 天使のはしご 】

 

気象用語で、「薄明光線」

 

太陽の光をさえぎる程の暑い雲、その雲に切れ間がある。

 

それが条件だそうです。

 

光線は、上に向かっている時もあるとか。

 

見てみたいな。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭にて | トップ | 庭にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国への階段(レッド・ツェッペリン) (kuroko)
2014-05-31 23:45:59
天国への階段(レッド・ツェッペリン)
のメロディーを思い出しました。
kohさんはお好きでしたか?
私は昔ずいぶん聴きました^_^;
返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2014-06-04 07:09:51
kurokoさん、ありがとうございます。
返事が遅くてごめんなさいm(__)m
       
     
先日も今もレッドツェッペリンのyoutubeを見ようとするのですが、白い小まるがクルクル回るだけで、一向に動きません。
それで、どんな曲なのか分からず終いです(T_T)
               
’70年代の曲なのですね?
レッドツェッペリンという名は耳にしたことがあります。
その頃私はフォーク派でした。歌謡曲も好きでした。
ロックはまったくです。
今も、私、聴く音楽は偏っています(^_^;)
        
       
        

kurokoさんは音楽すべてに精通されてますね。
すごいです[E:sign01]
さすが[E:sign03]
返信する

コメントを投稿