kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

WBC 2023

2023-03-13 16:14:13 | スポーツ

 

ワールド・ベースボール・クラシックの1次ラウンド

 

そのグループBを4戦全勝で1位通過

16日の準々決勝に進みますね

 

久しぶりに野球を見ていました

日本の4戦、どれも見ました

(ピッチャー)大谷翔平、ダルビッシュ有、佐々木朗希

(キャッチャー)甲斐拓也

(内野手)山田哲人、、村上宗隆

(監督)栗山英樹

あまり知識はないのです(^-^;

 

それから

 

ラーズ・ヌートバー(カージナルス)

全然知らなかったのですが、ペッパーミルで覚えました(^-^;

なんで、日本代表になってるのかなあ?

そう思いました

今、スマホでさーぐると

ヌートバーのお母様が日本国籍だから可能だったとか

子供の頃から、日本代表として戦いたかったそうです

夢を叶えたんですね、すごい

ほんとに楽しそうに、全身全霊でプレイされてましたね

 

次は16日 19時

【準々決勝1】 東京ドーム

イタリア VS  日本

 

日本勝ってほしいです、勝てばアメリカで準決勝

 

一方、18日からは選抜高校野球が始まりますね

こちらも見たいし、相変わらずテレビ鑑賞が忙しいです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« どうする家康 第9回守るべ... | トップ | ジャパンがんばれ✊‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿