kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

久々に友達と

2019-12-17 23:41:09 | つぶやき



昨日、ぴんぽ~んと、宅配便がきました

通販も頼んでないのに…? と思いつつ

受け取ると、主人の実家近くの友達からの箱でしたので、

宅配伝票と、箱の中を写メで病院の主人に送りました

既読になったけど、返信はなし、いつものことですが…

家で作られた子芋、南瓜、柿、切り干し♪

丹精込めて作られたものを、こんなに頂いて有り難いです




今日、久しぶりに友達と会いました

以前は、毎月ランチしていたのに、最近は数か月も

間が空くようになってしまいました

お互いに、なかなか難しい問題を抱えるようになってしまって…

今日も、お互いの心の内をぶちまけました

この友達とは、話していても嫌な気分にならないのです

だから、長く続いています

私は家族の病気のこと、彼女は高齢の両親のこと

よくある話ではありますが、当人には大きな問題です

ま、そんな話だったのですが…


今日は、「四六時中」という、お櫃のご飯のお店に行きました

ふたりとも、選ぶものが、さっぱりしたものになってきました

以前は、
バイキングでなくっちゃ♪ という風でしたが

今は、
バイキングはもういいわ~ という風になりました

間もなく20年位になる友達ですので、

お互い年取りました(@_@。

次に、甘味処「かんみこより」へ

珈琲とケーキなので、話のほうに気持ちがぐっと寄ります

ランチを食べる時は、お目目もお口もお鼻も

料理のほうへ行ってしまう

お料理の感想だったり、話が途切れたり

慌てて家に帰りましたが、主人はもう病院から帰っていました(≧▽≦)

気分転換できまして、明日への活力が涌いた気がします♪

たまには、いいんです


コメント    この記事についてブログを書く
« ご無沙汰しております | トップ | いだてん時々追っかけ噺17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿