kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

金の鯉をさがそう!

2010-07-20 10:49:30 | 散策

Img_3059_4

      

 これは、2009.7.17 に京都室町通三条下るの「譽田屋」 さんの前に

上がった鯉の画です。

この中に一匹の 「金の鯉」 がいます。そして、

      

Img_9085_2

    

 今年、2010.7.15 の宵々山に上げられていた同じ絵です。

実は、今年は昨年の絵にもう一匹の 「金の鯉」 が描き加えられました。

    

『 二匹の鯉がどこにいるか分かりますか?見つけた人には幸せが訪れます 』

って、立て看板に書いてありました。

   

さて、「二匹の金の鯉」 あなたは見つけることが出来ました? (^^♪

      

     

     

    

Img_3809 今年描かれた金の鯉

     

Img_3059_5 昨年描かれた金の鯉

      

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏ですね、すいか! | トップ | 龍馬点25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿