kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

朝顔に机とられて…

2022-08-25 17:18:12 | 花・木・草

 

蔓ばかり伸びて花が咲かないなんて

 

もう放っとこうと決めて、でもお水だけはまいていましたら

お盆が過ぎた頃から、毎朝3~4輪づつ咲くようになりました

 

今も、毎朝4輪咲いています

それに加え、蔓が輪をかけて伸びています

蔓の先をつまむのももう止めました

余計にわき目が伸びていそうで

 

DIY好きだった夫の作業机へ這い上がり更に伸びています

 

私も洗濯かごが置きにくくなりましたが

もう好きにしてちょーだい

 

行燈仕立の支えでは収まらず

作業机に乗りあがって

蔓同士、お互いに絡まって絡まって縄編み状態です

 

土の乾くのが速い?早い?

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三谷幸喜さんが仰ってました | トップ | 鎌倉殿の13人 第32~33回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (しまそだち)
2022-08-26 14:52:24
白い朝顔 素敵ですね
ここらあたりでは 最近 紫の琉球朝顔が 幅を利かせております

人形劇 平家物語は 9月27日の朝方から 新しいシリーズが 始まるそうです
 わたしは ビデオに録ります
起きられる自信が ありません 
返信する
Unknown (koh)
2022-08-26 17:39:56
しまそだちさん、
コメントありがとうございます
昨夜、ビデオの番組表で見つからず
私が見落としてるか、もうないのかとちょっとがっかりしてました😅
設定します🎵ありがとうございました🎵
返信する

コメントを投稿