kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

ショックを隠しきれません

2009-05-26 17:20:12 | つぶやき

まずは、この写真ですが、

Img_2476 この中に、実は焼きかけの鶏肉が入っているのです。

昨夜のことです。私は、鶏肉に塩、こしょう、カレー粉を振り、焼き始めていました。お肉に厚みがあるので、よし、ふたをして蒸らそうと、他のお鍋のふたをかぶせました。

しばらくして、そろそろ、お肉をひっくり返さないとと思い、ふたのつまみを持ち上げようとしたのですが、アレッ

ふたがはずれません。何度引っ張ってもだめです。

はは~ん、これは、熱で膨張して、ふたがはずれなくなったんだな?

ちょっと、火から下ろしておけば冷めて開くようになるだろう。

そう思って、しばらく置いておきました。

さあ、そろそろ冷めたころ…、またふたのつまみを引っ張るのですが、まったくビクともしません。私、鷹をくくってました。(^_^;)

いよいよ困った私は、そうだ、このつまみを外して、中に空気を入れれば早いだろうと、クルクルつまみを回しました。カチャンっと音がして、つまみは外れ、中にネジが落ちたようです。

さあ、これで! 

しかし、やっぱり外れません。それではと、私はドライバーを取り出し、穴に入れて、ふたをテコで、持ち上げ外そうとしました。

こういう時に、使う言葉ですね。(*^^)v 

『ハイッ!てこでも動きません』

それどころか、穴は、ヘシ曲がり、ギリギリという音がしてますから、おそらく金属粉が、中に落ち、カレー粉やコショウや、塩味と共に、更にひとあじ加わった事と思います。(>_<)

ハア~(+o+)

おなかをすかしながら、ここまでやってきましたが、もう、晩のおかずには成りえませんです。(ToT)/~~~

せっかくの、カレー風味の鶏もも肉のグリル(ただ、焼いたんですが)は、飛び去りました。

鳥取の話が続くさ中、またまた「鶏」の話で申し訳ございません。m(__)m

そんなことから、次の日、つまり今朝、またもや、しつこいとは思いながらも、こじてみましたが…、

もう後は、洗剤をぶっかけるのみです。

なにかしら、うかない気持の今日一日、鶏ショックは隠しきれません。(ToT)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おみやげ | トップ | 他にもありまして…(^_^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (クロコ)
2009-05-26 23:13:45
こんばんは~!
それにしてもガッチリくっ付いたものですね[E:coldsweats01]
マイナスドライバーをふたとフライパンのふちの隙間に入れるようにして、こじ開けるほうが良いと思いますよ[E:cat]
ふたが柔かいのだと思います。
洗剤かけるなんてもったいない・・・[E:sweat01]
その後どうなりましたか~?
返信する
クロコさん、ありがとうございます。 (koh)
2009-05-27 13:37:28
クロコさん、ありがとうございます。

その後、やはり洗剤とお湯をフタの穴から流し込み、フライパンのふちからもこじてみたり、ドライバーを穴に突っ込み持ち上げたり、しばらく、アレコレしていましたら、ようやく外れました。
でも、もうお肉はちょっと食べる気にはなれず、(金属片が怖くて)もったいないですが、捨てました。(>_<)
今まで、こんなに頑固に外れないなんて事は、なかったんですが、今回ばかりは、どうにもなりませんでした。
ドジばかりの毎日で、いやあ~、波瀾万丈の人生ですなあ~。ハハハ~(ToT)/~~~

返信する

コメントを投稿