kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

鳥羽の海女さん(真珠島にて)

2008-11-03 20:16:27 | 旅行

10月29日鳥羽真珠島にて海女さんのショーがありました。

水温21℃、気温20℃、天気は晴れ、風は少し冷たい。

そんな中での素潜り漁です。初めてyoutubeに載せてみました。

↓クリックしてご覧ください。

(デジカメのムービーをセットして撮ったので画像が極めて

荒いです。2本だけで、あとは他の方ムービーです。)

http://jp.youtube.com/watch?v=_R_9AM8nttk

http://www.youtube.com/v/uzUobtw6_90

Img_0980

Img_1003

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さかな、さかな、さかな~♪ | トップ | 小室哲也容疑者 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (S900)
2008-11-03 21:15:58
こんばんは。
youtubeのアカウント、お持ちなんですね。
 
海女さんの飛び込み方が、意外と雑に、ズボンッ!といってしまうのにはビックリしました。
返信する
う~ん、実際このようにして獲っておられるんでし... (Unn)
2008-11-03 22:49:38
う~ん、実際このようにして獲っておられるんでしょうね・・・
大変な仕事ですよね・・・
水もますます冷たくなっていくだろうし・・・
あらためて思いました。

高校の頃、習い事のキャンプで
素潜りのサザエ獲りに挑みましたが
耳が痛くて息も苦しく数メーターも潜れず・・・でした(++)
返信する
S900さん (koh)
2008-11-04 09:05:35
S900さん

ありがとうございます。

ほんとです!私も見た時びっくりしました。船が遠くから来て、ショーをする場所に着くや否や、”ザップ~ン”でした。(まるで、身投げ(^_^;))


http://jzx200.blogzine.jp/blog/2008/11/post_36b5.html

↑こちらS900さんの『ラリージャパン見たかったなあ』を見せて頂き、触発されまして、アカウント取得しました。実際のところ…手こずりました(^_^;)

あんな風にコンパクトにまとめて縁を上手く囲むなんて技は、私には出来ませ~ん(^O^)/



返信する
Unnさんへ (koh)
2008-11-04 09:31:02
Unnさんへ

シュノーケルってありますよね。 私、あのくわえ口、馴染めませ~ん! (>_<)

息止めて、ほんの少し潜るのが関の山です。

中学生の時だったと思いますが、びわ湖に水泳に来て、ちょっと沖にある飛び込み台まで泳いで、休憩していて、ふと、湖底を見ますと、金色に丸いものがキラキラ輝いています。「アレッ?何かなあ?金貨かも!!」と、キラキラ目指して潜りました。3m位でしょうか?

「むんずっ」とつかみましが…それは、(ーー;)

缶詰から切り離されたフタでした。 ザ~ンネ~ン!\(~o~)/
返信する

コメントを投稿