kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

ロック・ミュージカル

2019-02-11 12:51:07 | 音楽

 

 

ここ数日寒いです

先日大阪から遅くに帰って来て、KT駅に降り立った時の寒さ、

思わず身震いするほどの空気でした

大阪梅田と何度くらいの差があったのかなあ~

 

久々の大阪行きでした

「ロック・ミュージカル」 なるものに行って来ました

19:00から3時間の講演なので、

喉が痛く体のだるい状態で行っても大丈夫か?

と心配しながらマスクをきっちり、服は着ぶくれで行きました

 

ロックミュージカルってどんなもの?

日頃はミュージシャン、役者、ダンサーとして活動している人たちがタックを組み

演じられるミュージカルということでした

歌、エレキギター、ダンス、

ダンスは、何て言う名前が付くのか分かりませんが

マイケルジャクソンみたいの、頭を床に着けクルクルまわるの、

ジャニーズみたいの

???

何言うてんの?

とお思いでしょうが、分からない…

とにかく若人がよく踊っている形

でも、年寄りにも楽しめました

 

ミュージカルでは何を言わんとしているか

就職したての若い女子の仕事や先輩に対する悩み、

企業と企業の戦略

世の中辛い事ばかりでも、自分なりに努力していたら

誰かが見ていてくれる

そんな、若者の気持ちを音楽で表現したものでした

幕が下りた後の気分、爽快でしたよ♪

すべてオリジナルで、知ってる曲はありませんでしたが、

元気の出るミュージカルでした

 

 

家に着いたのが、12時前

何とか体調は崩さず、低値安定みたいな具合です

喉の強い痛みから、だるさ、胃の不快感と体調不良で

今も無理すると、まただるくなるので、

慎重に、静かに、家事しています

動かずに済む俳句に時間を費やしてます(^-^;

 

今日はまた、雪がちらちらしています

比叡山は灰色の大気の中です

ちょっと、黄色味を帯びているのは黄砂やPM2.5でしょうか…

 

お昼ご飯の時間になりました 


コメント    この記事についてブログを書く
« いだてんときどき追っかけ噺6 | トップ | 運転免許証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿