kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

蜂と鉢合わせ…(^_^;)

2011-09-27 09:00:51 | 庭にて

Img_2533_2 

台風15号の時には、若い弱い枝がしなだれて、情けない姿になったオリーブの木。

 

25日、枝を払おうっと思いました。

 

 

この日は、なぜか昼間パソコンが重くて重くて、

一向にはかどらないので、画面はそのままに、庭に降りました。

 

軍手をはめて、枝切り挟みを持ち、

この密集した枝の中に手を突っ込んで数本の枝を切り落とした頃、

左手親指の先がチクッ!  としました。

 

一瞬、

トゲか?

と思いましたが、

中から蜂が2~3匹飛び出してきました。

 

ヤバイ!  ヤバイ!

 

刺されたみたいです。

 

ハサミも軍手もブワアッ~~とほり出して、部屋に飛んで逃げました。

 

まず、石鹸で洗い虫さされを塗り…、

 

このあと、さてどうしたものか??

 

ずいぶん前にも、一度刺されたことがある…

 

私、死ぬんやろか…?

 

決死の覚悟で、トイレに入り、生〇〇〇を掛けました。

 

ものすごく、ものすご~~~く、イヤやったけど…、

 

これをやらなくては!!

 

まだ、心配で、

 

虫博士みたいな友達に電話し、

 

薬局に行きました。

 

おかげさまで、真っ赤に腫れあがっていた指も夜には引いてきて、

痛みも和らいできました。

 

枝落とすのにいつもに比べ、油断してました。

 

 

さて、途中で投げ出したオリーブの木。

 

このあと、どうしようか?

 

もう一度、刈りこもうと思うだけで刺された所がまた、うずく…

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シロバナマンジュシャゲ | トップ | 松山千春さんの新曲「愛の歌」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kohさん!! 生ほにゃららですか?? (豆千代てるちゃん)
2011-09-27 12:50:32
kohさん!! 生ほにゃららですか??
聞いたことあるよな無いような・・・。
覚えておきますね(^^)
この先、刺されることがあったら試してみます(笑)

それにしても、生きててよかったです♪♪
返信する
豆千代てるちゃんさん、ありがとうございます。 (koh)
2011-09-28 17:03:27
豆千代てるちゃんさん、ありがとうございます。
  
は~い、生きてましたあ~♪
      
 キンカンぬって またぬって~♪
   
の虫さされのお薬「キンカン」 が同じ成分なので、これでもいいはずなんですけどね (^_^;)
あいにく、キンカンがなかったもので、「死ぬ~(~_~;)」 と思って決死の覚悟で、
ホニャララを…(^_^;)
   
豆千代てるちゃんさんも、蜂に刺されない様にね。
てるちゃんのひと刺し! の方が似合いますよ (*^^)v
   
返信する

コメントを投稿