kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

京都駅八条口で発見

2012-02-03 09:46:34 | 散策

京都駅八条口側の名店街を歩いていて、

 

面白い噴水を見つけました。

 

今回は、うまく撮れなかったのですが…

 

Img_3626

Img_3629

Img_3631

 

もう前からあったとは思うのですが、初めて見ました。

 

こんな感じで、どんどん形が出来ていくのです。

 

またここへ行く時があったら、もう一度撮りたいと

思っているのですが、何しろ人通りが多くて

通りの邪魔になるので、そこが考えものですが… 

動画でも撮れば楽しめると思うのですが…

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鬼は外~なのか?① | トップ | 今日は節分、鬼は外~なのか?② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kohさん、こんにちわ[E:happy01] ()
2012-02-03 11:37:32
kohさん、こんにちわ[E:happy01]
はじめてのコメントで失礼します。[E:think]
カテゴリー別の新着記事の投稿に”京都駅八条口・・・”云々の文字に、つられて、貴女のブログにお邪魔しました。[E:happy01]
貴女のプロフィールを拝見しますと、京都育ちの、今は滋賀の方にお住まいだとかのようですが、
私は、隣の大阪府下の高槻市に住んでおります。
したがって、京都は、普段、車で良く走りまわったりしていますが、京都駅八条口方面は、最近、もの凄い開発が進んで、
昔の面影が消えつつあるように言われていますが・・・、
、この噴水は、私も、見たことないですねえ[E:coldsweats02]
最近、出来たのでしょうかねえー[E:sign02]
ご縁が御座いましたら、私のブログも一度、覗いて見て下さい[E:happy01]
今の普通の元気に感謝の言葉が記してありますが、何か、大病でも患われましたか[E:sign02]
お元気になられて、こうして、ブログも楽しまれて幸ですね[E:think]
私は、オジサマ、ブログ人ですが、まだ、精神的にも、肉体的にも、現役で頑張っています。[E:happy01]
よろしく、お願いします。[E:think]
返信する
武さま、コメントありがとうございます。 (koh)
2012-02-03 13:23:18
武さま、コメントありがとうございます。
   

     
高槻へは幾度か行ったことがあります。
と言ってもJRと阪急の駅前の病院とかショッピング街ですが。
JR駅と阪急の駅の間も歩いた事があります。
それと、若い頃よく阪急電車を利用したのですが、
その時車内放送で
『…高槻~茨木~淡路~十三~…』 と
停車駅を知らせる車掌さんの言葉が数十年経った今も耳に残っています。
        

「今元気で普段通りに…」 は、東日本大震災が起きた時、
私は被害もなく平穏に過ごせていて、ほんとに感謝だなあと思ったからなんですよ。
      

コメント頂きほんとにうれしいです。
早速、ブログ訪問させて頂きたいと思います (^^♪
    
返信する

コメントを投稿