kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

心斎橋へ

2010-09-24 15:16:26 | 散策

23日、夕方の大阪は雨も上がり、涼しくなっていました。

祝日の心斎橋辺りは、たくさんの若い人が歩いていました。

そんな中を、かいくぐりながらおばさんは目的地に向かいました。

心斎橋そごうが閉店となり、その後が大丸になって初めての心斎橋行きで、

初めて心斎橋大丸百貨店の新館を見ました。

変わった外観ではありますが、そう奇抜な建物ということではないです…ね?

             

100923_17210001_2

      

先日TVで聞いたのですが、アンケートによりますと、

関東では「デパート」 関西では「百貨店」 と呼ぶことが多いそうです。

言われてみますと、私も「百貨店」 と言いますし、この方が好きみたいです。

では、この中間の東海地方はどちらなんだろうな?

     

目的の所は、

     

Img

     

こちらで、3つのバンドのアコースティックライブを聞いてきました。

       

コメント    この記事についてブログを書く
« 今から… | トップ | 高岡山 瑞龍寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿