kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

友達とランチしました♪

2018-03-19 11:47:24 | 食・レシピ

 

以前の職場の友達とランチしました♪

 友達は、まもなく職場を変わります

 勤続18年、私より先輩でした

 

よく働く人で、ずるいことが嫌い、今に満足することなく

 より良い職場にしようと、色々な意見を出していました

 

職場というのは、難しいもので、

 

”出る杭は打たれる”

 

悔しいですね

 

でも、立派に勤め上げた方だと思います

 退職の理由は職場が撤退したので、否が応でも退職ということです

 

定年まで働くことが出来なかったのを残念がっていました

 

とはいうものの、さすが、次の職場をもう決めていました♪

 

そんなこんなで、ささやかですが、

お疲れ様&就職おめでとうのランチ、でした

 

梅の花

 

あ、季語としてでなく、お店の名前で、

お馴染みの店ですが、福岡県久留米市が発祥地で、本社もここだとか

 

まず、

 

◆北寄貝と菜の花の辛子酢味噌和え

◆春の卯の花煮

◆ローストビーフ

◆豆腐サラダ

 

◆茶碗蒸し

 

◆とうふしゅうまい


◆豆乳もち 駿河湾産桜海老あん掛け

 

◆稚鮎の天婦羅と湯葉の大豆フレーク揚げ

 


◆湯葉吸物
◆筍の炊き込み御飯
◆香の物

 


◆デザート


ヘルシーな献立でしたが、おなかいっぱいになってしまい、食べ過ぎました

 

その後も、ぺちゃくちゃ話し続けまして、ランチタイムいっぱいまで居りました(^_^;)

お店の方、ごめんなさい<m(__)m>

 

ごちそうさまでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 一番バッターです♪ | トップ | じゃっどん、西郷どん7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿