kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

弾く

2020-11-10 23:44:18 | 音楽


半年くらい前、カタログギフトを何かのお返しとして

頂いたので、このカシオのミニキーボードを選びました

主人に何かしてもらいたいと選んだのですが

一度触れてキーが短くて弾きにくいと言いました



子供が小さい時エレクトーンを買ってくれて

それを子供より熱心に主人が弾いていたのですが

いつも同じリズムを選んでそれにのせて

越に行っていました

”世界は二人のために”

という歌がありましたが、殆どこの歌を弾いていました

なので、子供達がからかっていました


最近、息子が私にミニギターをくれました

お古で、且つ安価なものだそうですが

高校生の頃、我流でメロディ弾いてた程度なので

全然ダメなのですが、抱えてみると気持ちがいい

ちょっと、弦をはじいてみました

ミニギターは今、部屋の隅にじっと立っています(^-^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 句会に行ってきました | トップ | 密を避けながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーボード (しまそだち)
2020-11-11 16:04:02
習いたかったなぁ ピアノ
でも 親にも言えず 弾けないままです
手も 小さいので 習っても身に着かなかったでしょうけどね。

楽器 どれも モノに出来なかったのが 人生の後悔のひとつです
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2020-11-11 22:53:44
コメントありがとうございます

しまそだちさんなら、今からでもいけるんじゃないですか♪
私はギターかキーボードか、してみようかなと思いながら一向に出来ません
多分ずっとできません(ノД`)・゜・。
返信する

コメントを投稿