kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

バージョンアップ

2019-09-03 01:04:27 | つぶやき

このブログのバージョンアップもあったようで、記事入力画面が
すっかり変わりました

数日前には、パソコンの更新もあったようです
初め、英語での更新への指示みたいな画面が出て
自分で決断が怖く、息子たちにlineで尋ねました
早速三男が
「そんなに使うものではないので、Xでええと思うよ」
次は次男が
「日本語に直せる機能があるはずやから、試してみたら」

結局、Xしてなかったことにしました

その後、(今)初めてPCを開きましたら、
画面がきれい♪
特に白色が鮮明で、輝いてますよ、(ちょっとオーバーかな)
それから、ショートカットのデザインが変わったのもありました

自動で更新してくれてた訳ですかね~?

あ~パソコンの気持ちは、何年たっても分かりません\(-o-)/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 句会に行ってきました | トップ | 螢草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCのご機嫌 (しまそだち)
2019-09-03 16:08:13
気難しいですね
このブログのバージョンupも 私好みではないので 旧の方法で 記事upしてます

兎に角 訳の分からないウインドウは クリックしない主義です

そういえば、 4日程前 仕事で使っていたエクセルが、言うことを聞かなくなって しましたっけ
電源をoffして 暫くおいてから 再度onしたら 直っていました ホッ  


返信する
Unknown (7u6n4c1h4a9n7)
2019-09-03 17:29:48
しまそだちさん、コメント有り難うございます。
私も電源オフや強制終了を何度もしています。
強制……は機械を痛めるそうですね。
ほんとに対応しきれなくて、まずは疑ってかかることにしています。

ブログは9月1日辺りに変わったのでしょうか?かなり変わりましたね。前のでも使いこなせてません。
まあ、そこそこ出来たらいいか、と願ってます(^_^;)koh
返信する

コメントを投稿