kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

温泉みたい

2015-12-20 18:29:39 | 四季折々に

 

先日ですが、日が沈むころ西の方角を見ると

びわ湖から湯気が上がってるように見えます

 

ずうっと長~く続いていました 

 

 

比叡山の真下あたりのびわ湖まで

まるで、大きな温泉になったようでした

びわ湖の水面から水が蒸発してるのでしょうか?

 

これは?

水の温度より、空気の温度が低いのかな?

 

テレビでどこかの川がこんななってるのは見ましたが、

びわ湖は初めてです

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマスプレゼント | トップ | 来年は申年~猿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2015-12-20 22:25:42
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
返信する
ほんとうに・・ (kuroko)
2015-12-21 02:55:36
きっと、そうですよね・・
川も寒い時は湯気が上がるように見えるそうですが・・
道北の川ではよくあるようですよ。
びわ湖の様子はとても幻想的ですね。
年末って普段よりも少し変わったことが起こるような気がしませんか?

私なんか昨日、クロコの気配を感じてビックリですよ(@_@;)
余計な話ですみません^_^;
気が付けば凄い夜中になってますので・・
また明日、白くまさん達にもじっくり合いに来ますね~~
返信する
たにむらこうせつさんへ (koh)
2015-12-22 09:20:17
こちらこそご訪問ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-12-22 09:40:58
エッ!クロコちゃんが!?
きっとkurokoさんに会いに来たんですね~
神宮に先日お詣りされて、何か変化があったのでしょうか?
神様の御使い?
クロコちゃん、な顔ではなく、
な笑顔してませんでした?
私はもう10日くらい経ちますが、妹の夢を初めてみました。
でも…、『姉ちゃん、来んといて~』と拒まれました。
良いのか悪いのか…?
判断に苦しみましたが、良い方に解釈しておきます
(*^^)v
真夜中はブログタイムに最適ですよね
でも、翌朝が
返信する

コメントを投稿