kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

滑らんように

2023-01-29 11:47:11 | 四季折々に

3日程毎晩吹雪いたけれど
昨夜は落ち着いてた様です


いいお天気になりましたが
朝の道は凍ててたようです

1月は行事が雪のため
いくつか中止になりました
そんな時の昼間の時間は
たっぷりあるように感じます

やりたいことばかりして
家事はあと回しです

でも、卑しい口が要求するので
おかず作りに多少は
時間をかけたり
煮物は2つくらいお鍋をかけて
火の番して

お昼のBSの洋画もいいな🎵
耳だけ傾けていては駄目
外国語が分かりませんので
字幕凝視で、まなこを酷使
3時間位あっという間です
外を見れば薄暗くなりかけていて

残った家事を夜更けにして
寝る時間が遅くなり
朝寝坊してしまう
このなまけ者生活を
何とか直さないと

笑顔で見てくれてる夫の遺影に
ごめんなさい、です

今日は洗濯物は外干しです🎵
空気は冷たいけど

冬来たりなば春遠からじ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どうする家康 第3回三河平定戦 | トップ | どうする家康 第4回清須で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-01-29 12:44:43
kohさま、こんにちは(^_^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
寒中見舞い申し上げます。
札幌も連日氷点下の厳しい寒気の日が
続きます(;_;)
寒さは着込めば我慢出来ますが
ドカ雪は雪かきが難儀です。
ツルツル雪道に厳重注意を!

今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (koh)
2023-01-29 16:48:57
ra9gaki_doさん、ありがとうございます
かき氷みたいな雪を踏むとスニーカーの裏に付いて、歩けば滑りますね
ヨーグルトを買いに行きたかったのですが、諦めました
雪かき大変とは思います
お気を付けて下さいね
もうじき節分~立春と春を感じる季節ですね
お互い、「骨用心~📢」です
返信する

コメントを投稿