kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

台風一過

2014-10-14 11:11:44 | 四季折々に

         

関西は夜に最接近!

              

と予報があり、何とか無事に通り過ぎてほしいと思っていましたが

                   

暴風警報、大雨警報!

         

TVはどのチャンネルにもこのテロップが流れ、(@_@;)

                     

一夜明けて、台風一過

              

                

                     

西の空に虹が架かりました。

              

何事もなく過ぎてくれてよかった…

                       

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 9kmのウォーキングに挑戦!① | トップ | 石山寺の仁王さん、マッチョ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも・・・ (Micchii)
2014-10-14 21:59:27
明け方に時折強い風が吹いた外は台風の影響はほとんどなかったです。
台風一過の晴れ間も出ました。
あ、でも雨上がりの虹は出てなかったですね。
明日も晴れるみたいです。
返信する
Micchiiさんへ (koh)
2014-10-15 09:13:49
コメントありがとうございます。
お互い被害もなくてほんとに良かったですね。
               
この頃はあまりにも突然、洪水が起きたり山が崩れたり、噴火したり。
東北の大地震の再来の様なシーンを何度もTVで見ます。
無信仰の私も荒ぶる神を鎮めてくれる神を求めてしまいます。
              
今日は昨日より更に晴れ渡っています
一週間後には時代祭がありますが、いいお天気だったらいいのになあ~
返信する
Unknown (kuroko)
2014-10-17 00:20:28
台風、心配していましたが、安心しました。
良かったですね
それからウォーキング成功、おめでとうございます!!
うらやましいですよ~
私はサプリメントでお蔭様で春以降は普通に歩いていましたが、昨日の夕方の買い物中に突然痛くなりました。
ビッコひいて、困った・・と思ったら、10分ぐらいで治りました。
雨の前だったからかもしれませんね。
それにしても、無理が利かなくなりました。
無事に歩けることは日々、何よりも大切なことですよね。
私も一歩一歩、ゆっくりと頑張ります
返信する
kurokoさんへ (koh)
2014-10-20 09:35:46
ありがとうございます、なんとかゴール致しました。
実は帰り道が始まって間無しに足首の関節がフッと抜けるような違和感を何度も覚えました。
この後ちゃんと歩けるだろうかと不安になったのですが、kurokoさんよりも時間かかりましたが治りました。
              

ところでこの時、長時間歩くコツのようなものに気付きました。(素人考えですので悪しからず<m(__)m>)
サークルのリーダーの方が旗をもって先頭を歩かれるのですが、ドンドン進まれます。
頑張って着いていこうと真後ろを歩いたのですが、そのうち、この方の足並みをピッタリ真似してみようと思いました。
すると、その方は背が高く足も長いのですが、意外に小股でピッチは速いのです。
私も真似してみると、何だか足が軽くなりスピードが上がった感じでした。
それ以来、近所の堤防のウォーキングもそうやってますが、割とスピードアップ出来てます(^^♪
使いすぎてもだめ、使わないと衰える…と、
自分の体の管理って難しいですね。
私もサプリ続けながら頑張ってみます
返信する

コメントを投稿