kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

雪化粧

2008-10-31 22:10:01 | ブログ

もう、北の方から雪便りが届くようになりました。081031_20430001

雪国の方には長くきびしい季節の到来ですね。

その厳しさゆえ、

春をたたえ 短い夏をおどり

秋を想い  長い冬にまた春を待つ

そんな気持ちを感じさせてくれた、そんな歌い手の

曲のひとつです。

   「雪化粧」

町は とても 静か 白い雪が降り続く    

寒い部屋の隅で 僕は溜息

そんな時も君は 長い髪をかきなでて

僕に笑いかける 寒くはないと

何が悲しいとか つらいわけじゃないけど

ただ 今は君のこと 抱きしめていたい

強く 強く 強く 僕のこの両腕で  

君を 君を 君を 愛し続けたい

僕の胸の中で 涙こらえきれないね

そんな君がとても いじらしく思う

何が悲しいとか つらいわけじゃないけど

ただ 今は君のこと 抱きしめていたい

町は とても 静か 白い雪が降り続く

僕と君のために せめて雪化粧

           せめて雪化粧

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おとといのコンサート | トップ | ぶ厚いなあ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (クロコ)
2008-11-05 17:29:04
こんにちは!

本日やっとリンク出来ました!
あ、コメント初めてでした。
なんだか私も初めて感がないですよ。笑

どうぞよろしくお願いします(^^)

きのう街中で今年初めての雪がチラチラっと降りましたよ。まだ積もってはいません。山はもう雪ですが・・・。
返信する
クロコさんへ (koh)
2008-11-05 18:01:24
クロコさんへ

コメントありがとうございます。
北海道=松山千春に何でもしてしまうので、うっとおしいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
仲良くしてくださいね。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿