kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

束の間の陽射し

2010-07-15 15:21:50 | 庭にて

きょうは、ほんの少しの間、陽がさしてきて晴れるのか!? と喜んだのですが、

その後、またもや大雨です (T_T)

そのほんの束の間、庭の花を写してみました。

    

Img_8880

紫式部の花が咲いてました。

秋には小さな紫の実を付ける、私の好きな植物です。

    

Img_8872

           

これテッセンなんです。一度咲いた後つるをうんと切り戻して待っていましたら

花びらは縮れて、色も褪せ気味ですが咲きました。

   

Img_8625

同じテッセンなんです。5月8日に写しました。かなり違います。

        

         

    

Img_8873

      

いつものバラ。

面倒くさがりで、気まぐれな私にはほんとにうれしい花です。

適当な切り戻しでも、春夏秋冬通してボチボチ咲いてくれます。

これは夏場だからか、世話が足りないのか、色が冴えません…(^_^;)

       

今も雷はゴロゴロ、雨はどしゃ降り、早く梅雨が明けないかなあ~(@_@。

     

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨と琵琶湖の水位 | トップ | 荒れ狂う鴨川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿