kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

草津七夕宿場まつり(東北復興応援イベント)

2011-08-13 16:21:54 | 

Img_2263

 8月7日・草津天井川跡で     

      

Img_2237

毎年なら5月のゴールデンウィークに行われる

「草津宿場祭り」 ですが、今年は東北大震災が起き、

自粛していたのですが、その代わりに、

東北で催される旧暦の七夕の日を選び、

東日本復興応援イベント『草津七夕宿場まつり』と銘打って

草津天井川跡広場で催されました。

      

東北物産展では、食品がよく売れているようでしたよ。

     

仙台の七夕まつりで見かける七夕かざりに似せたのが、

会場にたくさん立てられていました。

      

Img_2236

     

色んな催しがあったようですが、私が行った時には、

『浅井三姉妹行列』 が練り歩いていました。

      

Img_2243

     

Img_2251

        

         

Img_2261

             

Img_2265

        

       

Img_2238

          

日も落ちてきたので、家路に着きました。

      

Img_2235

           

コメント    この記事についてブログを書く
« 陸前高田名勝の松が京都に来... | トップ | お盆に思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿