kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

御堂筋をぬけて

2009-08-25 02:44:50 | 散策

     ♪ こぬか雨降る 御堂筋~ 心変わりな夜の雨…

                                              

『こぬか雨』 って? 『粉糠雨』 『小糠雨』  

雨のしずくは、0.5mm

雨の強さが、 1~5mm / 時

雨の量は、5~20mm / 日

春の季語で、こぬか雨は…そぼ降る、秋なら『霧雨』…煙るとする。

                                        

というのは、置いといて、

090821_22310001_4

御堂筋です。

こぬか雨でも、霧雨でもなかったですが、一番初めの「ひとしずく」が、顔にポツンと落ちました。

                                                                                  

というのも、置いといて、

090821_19210001

090821_21330001

                                

先日、ライブに行きました。職場の”ゴン太君似” の彼女といっしょに。

ある一つのグループの、ピアノの人とパーカッションの人が、

ぜひ、一緒にやってみたい3組の中のボーカル・メンバーを迎えるという形でした。

「すごい!!」  でした。

今までとは、一味違うアダルトなライブを見せてもらいました。

                                         

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 世界陸上・女子マラソン | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (クロコ)
2009-08-26 00:14:06
こんばんは~!
kohさん、またライブに行って来たんですね(^^♪
凄いです~!! ナウいです~!!
職場で一緒に行けるお友達がいるなんて羨ましいです(^^)v
私はライブハウスは一度も行った事がないんですよ。
誘ってくれる人もいないし、スタンディングも苦手だし^^;
ここは席に座っているのですね。アダルトなライブって気になります・・・!!
返信する
クロコさん、ありがとうございます。 (koh)
2009-08-27 01:13:12
クロコさん、ありがとうございます。

”アダルトな…” は、女性のボーカルなんですが、凄く上手だったのです。
”匠の技” です。 盛り上げるのもウマいです。
いつもと一味違うライブでした。
イスに座れるライブは、やはり楽です。この年ですから。
会場では、浮いてると思いながらも、いい年して行ってます(^_^;)

音楽は、何を聞いてもいいですね(^^♪


返信する

コメントを投稿