kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

天神川沿いの桜

2009-04-09 14:39:53 | 散策

きのうは、嵐電にのって、こんな所も見て来ました。

Img_1831_4

ここは、京都市右京区の、天神川通です。南北に流れるのは、天神川です。

ここの四条通から五条通のあいだの桜が見ものです。

Img_1835

Img_1817

Img_1810

Img_1829

Img_1839

「ひこばえ」です。

Img_1842_2

Img_1841 Img_1840

桜と共演

Img_1797 Img_1815

Img_1816 Img_1838

白さぎでしょうか?

やまぶき、ゆきやなぎ、しだれやなぎ、春爛漫でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 嵐電・らんでん | トップ | 嵐山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (クロコ)
2009-04-10 00:29:20
こんばんは~。
見事な桜ですね~[E:shine]
さすが京都の桜は格式を感じますね[E:cherryblossom]
写真もとても鮮明で綺麗ですね!
もうしっかりお花見させて頂きましたから、こちらの桜見なくてもいいくらいです[E:happy01]
毎年ゴールデンウィーク前後なのですが、梅もまだですし・・・昨日で家の玄関先の雪が全部無くなりまして、クロッカスや水仙の芽が3cm程伸びてました。
まだまだこれからで~す^^;
返信する
クロコさん (koh)
2009-04-10 00:51:27
クロコさん

ありがとうございます。

ここは、最近少しきれいになって来た程度の、フツーの川なんですよ。
横の道は、ひっきりなしに車が通ります。
人出のない時は、木陰に車を止めて、外回りのサラリーマンが、よくお昼寝をしています。(^_^;)\(ーー゛)シゴトシロー

さすがに、この日は、お花見の人が多く、それは、無かったです。
お花見の皆さん、お弁当持参で、楽しげでしたが、私というとその横をひとり、歩いて通り過ぎるという、なんとも淋しい姿でした。(>_<)
でもここは、京都に住んでいた時、毎日の様に通って買い物やら、なんやらに、行っていたのです。
懐かしく訪れました。(^o^)丿

返信する
kohさん、こんにちは。 (TypeR-F1)
2009-04-11 16:23:34
kohさん、こんにちは。
天神川は1つ前の車のディーラーが五条にあるので、よく行っておりました。
いつも車で走り去るばかりでしたが、じっくり見ると、とても綺麗ですね!
来年あたり、行ってみようと思います。
返信する
TypeRーF1さん (koh)
2009-04-11 23:17:19
TypeRーF1さん

ありがとうございます。
天神川通、そういえば車関係のお店がいくつかありますね。
私も、御池通付近の京都トヨペットさんによくお世話になりました。

この道、よく渋滞しますが、今の時期は、桜をわき見走行なんてことも、あるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿