kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

平昌バレンタイン

2018-02-15 18:42:22 | スポーツ

 

今日は、すこし気温が高い様に感じると同時に、かなり霞んでいます

 

春霞でしょうか、大陸から何か飛んできているのでしょうか

 

1日前の2月14日、バレンタインデー

 

勤めに出ている頃は、いくつも義理チョコ買いましたけど、

 

今年は、そんな義理立てすることもなく

 

を込めて、渡す人もなく

 

チョコレートは買いませんでした

 

そんな感じで、忘れかけていたのを、思い出させてくれたのが、

これ。

 

ノルウェーのカーリング選手のユニフォームです

ショッキングピンクのパンツ全体に散りばめられた、ハート、ハート、ハート

バレンタイン仕様なん?

 

じぇじぇじぇ~~

 

は古いですか(^_^;)

 

カーリングが地味なスポーツと思われているので、

たくさんの人に興味を持ってもらおうと、ピンクのハートにされたそうです

 

目立ってますね

 

この時の相手は、日本

紺のジーンズっぽいパンツと地模様の入った白いシャツで

対照的でした

 

ノルウェーは、カーリングの強豪国なのですが、日本、勝ちました

 

でも、申し訳ないですが、女子のカーリングの方が見ていて楽しいです

まるで練習中みたいに、チームで、作戦を話し合ってます

 

そうだね~、なんて言いながら実に楽しそうで、チームまとまっていて

この、若い女性の華やぎが、なんともいいもんです

 

そして、デンマークに勝ちましたね♪

 

 

今日は、スノーボードクロス、という競技も見ました

 

 

スタート直後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ~、あぶない、あぶない

 

何人も転倒して、立ち上がってゴールする人、動けなくなった人

冬季五輪は、なんだか危険なスポーツが多いような…

 

それでも、1位2位3位…メダルが確定し

 

ゴール地点で、髭づらのむくつけき男たちが、強く抱き合って

お互いの健闘を讃え合っておられました♪

 

この後も怪我のないよう、がんばってくださいね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スノーボードハープパイプ | トップ | フィギュアのトリオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーボードクロス (浜子)
2018-02-16 04:09:49
せめて、2人ずつの競争だったら、ぶつかったりしないのにと思います。
せっかく、一生懸命に練習されて来たのに、ぶつかったりしたら気の毒です。
迫力ある競技なので、ハラハラして見るよりも、楽しんで見たいもんだと思いました。

オリンピックは主人の影響で見ていますが、1人だと他の番組にしてしまいます。
返信する
浜子さんへ (koh)
2018-02-16 15:53:44
コメントありがとうございます。
そうですね、セパレートコースでないから、しきりと衝突が起きてますね。
確かにハラハラして、直視できない時があります。
そのくせ、見逃すと悔しくて、ついついみてしまいます(^_^;)
さきほど、羽生選手と宇野選手と田中選手のショートが終わりましたが、
羽生選手の見事なカムバックすごいですね!
フリーには日本選手3人とも出るので嬉しいです、また見ます(^_^;)
返信する

コメントを投稿