kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

新しいことの始まる月

2014-04-02 09:06:59 | 四季折々に

 

140401_114801

 

3月31日はまだ数輪だけ咲いたな、という感じだったのに、一日経ち、

 

4月1日には、かなり咲きました。

 

春ですね。

 

消費税も上がりました。

 

3月は公私ともに忙しかった~((+_+))

 

自分自身も、ある程度は買っとかないとと、

 

トイレットペーパー、砂糖、お醤油、洗濯洗剤など2~3個の予備を。

 

職場では、プライスカードの取り換えの準備が2月から始まり、

 

3月に入るとお客様の買い備えのためか、よく売れ出しました。

 

売れれば発注、補充が増えるし、上からは絶対欠品させないようにと

 

お達しが出るし、気が休まりませんでした。

 

そして、4月1日、早朝からプライスシールの付け変えです。

 

全員で、全商品のそれを変えます。

 

下ごしらえしてあるのを、完成させます。

 

開店に間に合いました。

 

一段落して、ホッとしています。

 

買いだめをした食品が我が冷凍庫をすき間なく陣取っています。

 

なのに、きのうの夕食作るのなんだかめんどくさくて、パック入りのお寿司を買って

 

しまいました(^_^;)

 

さて、しばらく「買い」を抑える人が増えるだろうと予想される中、

 

「売り」を担当する店々はどう手を打ってくるのだろうか…?

 

本日の折り込みチラシは…?

Img_6470

こういう事でした。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅は咲いたか桜…いやあ椿はま... | トップ | 花冷え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜きれいですね~\(^o^)/ (kuroko)
2014-04-05 21:27:42
桜きれいですね~\(^o^)/

増税前のお仕事、お疲れさまでしたm(__)m
   
私もあれこれ買い込んで冷凍庫がいっぱいになってます。
でも面倒でパック入りを買ってしまう気持ち分かります^_^;
時々、何があるんだっけ?と冷凍庫をかき混ぜるのですが冷たいのなんの・・(*_*;
4月に入って買い物せずに頑張っていたけれど、そろそろヨーグルトや牛乳がなくなるので明日はスーパーへ行きます~~
    
デパートも趣向を凝らしたセールが開催されるのでしょうね。
まだまだ忙しい春は続きそうですね。
     
そういえば以前もこのデザインでしたよね。
なんだか懐かしいですね~(^^♪


返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2014-04-06 17:01:00
kurokoさん、ありがとうございます。
        
冷凍すると何があるか忘れてしまいますね。
今日は早めに取り出しておきます。
煮魚様の切り身を出します。
        
      
ところで、デザイン、カウボーイがバンジョー持ってるのに変わっています?
私自身で見ると未だに前のあずきのような色のバックに葉の模様のままなんですよ(?_?)
以前もそうでしたが今回は長過ぎです(T_T)
どうしたらいいのか分かりません。

返信する

コメントを投稿