kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

人間死ぬ時にはチャラ

2012-02-21 16:23:26 | テレビ番組

繕いものがたまって来ました。

 

手袋のほころび、ズボンのすそ上げ、ボタン付けの緩み、

トレパンのゴムの伸びたの。

 

Img_3727

 

それにしても、色が黒、黒、黒…

 

黒いところに黒い糸。

 

見にくいのなんのって!

 

大人のメガネのお世話になっております m(__)m

 

 

私は、近眼にはならず、長年視力は 「アラ1.5」 

 

とにかく、遠くまでよく見えて、車から標識を見るのなんて

おちゃのこさいさいで、よく羨ましがられました。 

 

 

ところが早くから細かい、暗いに弱くなってしまった !

 

老眼っていうやつですか。

 

 

黒い布を縫い針でチクチクするのは、半分感でやってます。

 

一向にはかどらないし、仕上げはガタガタ。

 

あ~同い年くらいの人が、メガネなしで本読んでるなんて、

 

羨まし~。

 

何もかもがスッキリ見えた時代が懐かしい~。

 

やっぱり、人間の一生なんて、死ぬ時までに

 

チャラになるんです!!

 

そう思えば、この世に怖いものなどないし (;一_一)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 君は鉄仮面 | トップ | いい調子♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kohさん、こんにちわ[E:happy01] ()
2012-02-23 11:38:32
kohさん、こんにちわ[E:happy01]
雨が続きますね[E:rain]
人間死ぬ時はチャラ…なんて、タイトル、凄いことを考えますね[E:coldsweats02]
もう、kohさんは、そんなことを考えるような、お歳ですか[E:sign02]
確かに、視力も体力も、年々、下がっていく実感をおぼえますが、因みに私は、学生の頃から、勉強のし過ぎで[E:coldsweats02]、
近視になって、自動車免許を取得する18歳の時から、眼鏡使用です。[E:coldsweats02]
kohさんは、視力は、よかったんですね[E:happy01]
やはり、滋賀は雪も多いようですね[E:snow]
返信する
武さん、ありがとうございます。 (koh)
2012-02-23 15:32:16
武さん、ありがとうございます。
もう、随分前になります。
世の中の不公平さに腹立たしさを感じていた若い頃。
それを、いつの日にか何かをきっかけにそんなことはないんだ、死ぬ時までに、
みんな平等に経験し、悩んだり喜んだり出来るんだ。
と思う様になり、今では私の信条としています。
”人間 死ぬ時にはチャラ”
     
滋賀も昨日の夕方から[E:rain]本降りです。
もう、春雨と言っていいのかな?
冷たく感じませんでした。

返信する
こんにちはおっしゃる通りですね。 (kanouya)
2012-02-23 17:12:18
こんにちはおっしゃる通りですね。
視力の良い人は若い頃眼鏡かけなくても良いけど、私らのような近眼は若いときから眼鏡のお世話になってます。
目の良い人より老眼になり難いのは確かですね。勿論遠近両用眼鏡はかけていますが、眼鏡を外せばどんな細かい物も見えますよ。
返信する
kanouyaさん、ありがとうございます。 (koh)
2012-02-24 07:05:51
kanouyaさん、ありがとうございます。
やっぱり皆さん若い頃からよく勉強されてて、近眼なんですね。
私はと言うと、ちっとも勉強せずにいたので、視力は「アラ1.5」 です。
あ~もっと勉強してたら違う人生を歩んでただろうなあ~
と言ったところで、「後悔先に立たず」  (T_T)


    
(P.S 以前、コメントの変換が上手くいかないとおっしゃってましたね?
私もいつもパソコン電源入れたて,はそうなんですが、
不思議と今日は初っぱなから快調に変換しました。
まったく訳わかりません (?_?) )
返信する

コメントを投稿