海と緑とこどもたち HONDA ECOACT

地域にこどもたちと自然とのふれあいの場をつくろう!

バッタまつり開催

2013-09-15 16:27:10 | 浜寺公園の自然

 判断が難しかったけど、6時に見た予報では6時ごろの雨がいったん回復したのちまた雨が降って12時ごろ曇りという予報が7時の予報では前倒しになってきているみたい。さらに、周囲の天気を見るに回復しそうな雰囲気で、思い切って実施に舵を切った。
 結局10時からくもり空の中ではじめ、11時過ぎごろから降り始め、終了時点までポツリポツリの雨で済んだ!そう、無事開催できました。
 申し込みは少なかったけど、当日飛び入りが多く、そこそこの会になりました。130915_2

(ジャンプ大会)
130915

ジャンプ記録(最長)

オンブバッタ 52cm
ショウリョウバッタ♂3m80cm
マダラバッタ♀12.5m
トノサマバッタ♂4.5秒(トノサマのみ時間で測ります。)


最新の画像もっと見る