海と緑とこどもたち HONDA ECOACT

地域にこどもたちと自然とのふれあいの場をつくろう!

こどもたちの身近に自然とのふれあいの場を!

2021-04-07 11:10:05 | こども観察会

 久しぶりにブログを書きます。

 浜寺公園での観察会、ささやまでの里山再生活動、こども対象の昆虫講座、大阪湾再生などいろいろな活動を実施したり参加したりしてきましたが、現在は新型コロナ感染症で活動が思うままにできていない状態です。しかし、今後の活動を考えるにはいい時間なので、この機会に今後なにをやっていくかについて考えていきたいと思います。

 といっても、いままとまった考えが完成していて、このブログを通じて広く公開できるというものではなくまだまだ、考え中の状態です。むしろ、このブログを考えをまとめていくためのツールにしたいと思っています。かといって、それがブログの使い方として適切かどうかわかりません。ホームページを作ったほうがいいかもしれないし、NOTEなども考えてみました。しかし、あまり考えるとできなくなるので、永らく休眠中だったブログを使って再起動してみることにしました。

さっそく肝心のこと忘れてました。

 タイトルとその下のフレーズを変更しました。海と緑とこどもたちというのはわたしが、こどもと自然にまつわるさまざまな活動をまとめたBOXみたいなものと考えてください。その下のフレーズはこれから書いていくブログのひとつの基本になるものです。いままでいろいろ書いてきましたが、今後はこの「地域ーこどもー自然」のテーマを中心にしたブログにしていくつもりです。ささやまの里山再生や大阪湾などについてはテーマにかかわるものをのぞき、別のところに書くつもりです。

 こんな感じでのらりくらりと書いていきたいと思います。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・本日はここまで。


最新の画像もっと見る