晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

7月1日 伊豆急行などに乗って撮影

2012年07月01日 | 鉄道複数

こんにちは。

今回は伊豆急下田まで行ってきました。

小田急

解体中の「HISE」 先頭車は車庫の中にいたので、保存されるのでしょうかね。

JR

小田原からはあの185系に乗車

何か現代型車両の洗面器とは違う感じがします。

座席を回してみた。

座席の番号

トイレの表示

この車両は田町車両センター所属みたいです。

くずもの入れ

鏡 こんなものまで付いているのですね。

ドアは自動ドアになっていました。

1号車のプレート

「回送」

「東チタ」

特急シンボルマーク

「回送」

「踊り子」

幕回し

「特急」

「普通」

「踊り子」

伊豆急行電鉄

伊豆急行ではあの黒船電車に乗車

「伊豆急」

伊豆急下田で昼ご飯を食べ、再び駅へ。

伊豆急8000系「8006」とJR251系の並び

あじさいと8000系「8006」

あじさいと251系は撮り忘れ。撮ればよかった。

伊豆急行電鉄のマーク。東京急行電鉄の子会社なのでマークも東京急行電鉄のマークによく似ています。

8000系「8256」 小田急8000形「8256」を思い出す。

伊豆急行50周年記念マーク

そういえば、東急8000系(伊豆急行8000系)は日本初のワンハンドル車ですね。

JR185系と伊豆急2100系黒船電車に乗れてよかった。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。