晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

1000形更新車の各駅停車・臨時各停を撮る

2016年11月13日 | 小田急・箱根登山鉄道

こんにちは。

前回の記事で今週は遅延が絶えなかったとお伝えしましたが、その真っ只中の水曜日に撮影に行ってきました。

今回はその撮影日記です。

まずは各駅停車で生田へ向かい、そこで1000形更新車の各駅停車を撮影します。

ちなみに乗車したのは、

1055Fです。

ちなみにこの1055F、

塗装がラッカー仕上げです。

そのため、光が映ります。

ちなみに非ラッカー仕上げはこんな感じ。

全然違いますね。

さて、この後1000形更新車の各駅停車を撮影しようと思ったのですが・・・、来ない。

上り線が遅れているのです。

ここで待つのも寒いので、百合ヶ丘に移動します。

するといきなりやってきました。

流し撮り・・・失敗w

連結面はこんな感じ。

未更新車とあんまり変わりないようにも見えちゃいます。

ぶれてますが未更新との並び。

印象としては2000形のようです。

いや~新鮮ですねえ~。

あんあまり関係ないですが、1000形は運転席後ろのスイッチがエグいですね。

さて、次の下り列車が来るまでしばし待ちます。

途中、3664Fがやってきました。

台車がぴかぴかです。

そういえば、小田急のグレーはずいぶん白っぽいのですね。

さて、次の各駅停車は何時かなあ~と電光掲示板を見ると・・・。

なにい~、臨時各駅停車新百合ヶ丘行きだとお~。

通常は準急本厚木行きのところ、遅れの為、臨時各駅停車新百合ヶ丘行きになるそうです。

ちなみに臨時のくせに遅れてますw

期待して待っていると・・・、

やってきたのは普通の準急本厚木行き。しかもE233系。

どうやら百合ヶ丘駅の間違えだったようです。

気を取り戻してこれに乗って帰宅しました。

☆おまけ☆

準急の色「緑」と常磐緩行線の色「緑」は似合いますねえ~。

臨時各停、撮れてよかった。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。