晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

2/19 最近の小ネタ集 JR編

2018年02月19日 | JR

こんにちは。

最近、小田急の各車両のROM更新(幕更新)が進んでいますね。

こちらは8000形3色LED車のものですが…本音を言うとダサいですね・・・。

今までは枠でバランスが取れていたのに、なぜ枠を外してしまったのでしょう・・・?

っていうか3000形はゴシック体にしたくせに8000形3色LEDは明朝体のままなのね

こちらは2000形

こっちはしっくりきてる気がしますね・・・・・・でも・・・

前面がね~なんかキツキツな感じになってます。

写真の出来を指摘したらいけませんw

今回のROM更新、僕は失敗かなって思ってます。前の方がカッコいいというか・・・。

まあ感じ方は人それぞれですし、何よりこれは小田急の決めたことですしね。

さて、今回は最近の細かいネタJR編です。

先ずは東急6020系甲種輸送から。

滅多に撮る機会が無い横浜線。

こういう機会に撮っておかねば・・・。

DE10 1189

切り抜きナンバーの1189がやってきてくれました。

後追い。

2020系の色違いといったところでしょうか。

後日、今度は2020系です。

今回はDE10 1749が牽引。

後追い。

カンテラと屋根に乗った雪は新津からやってきた証ですね。

次は拝島工臨返空です。

到着と同時に切り離されてしまい、列車が過ぎ去ったあとはご覧のあり様。

あと一本早いので来てれば・・・。

西側ではEF64 1053が入替中。

やっぱりロクヨンセンはカッコいいですね~

そのまま東側留置線へ。

EF210・E233系と3並びが実現しました。

チキの方へ戻ります。

チの上には雪が。

木製?だからか溶けにくいのでしょうか。

チチキチチキチキというそそられる編成w

そうしている間に入替が始まり・・・。

HD300によって側線へ。

HD300はJR貨物ですが、ここは業務を委託しているのでしょうか?

しばらくするとHD300が八高線側へ転線してきます。

単機なのでクネクネ感がありませんが、ずいぶんクネクネしながらやってきます。

その裏では209系が出区準備中。

貨物がやってきた・・・と思ったらクマイチでした。

最近良く会いますね~

コキの中にはJRFマークが省略されたのがいました・・・ってもう古いかw

八高線ホームでは209系が発射寸前でした。

改造車ですから209系とは思い難い独特な顔つきをしてますね。

次は国分寺工臨牽引機返却です。

E233系T29

ギリギリ到着で間に合わないかと思いましたが、こいつが遅延してくれたおかげで後ろで詰まっているようですw

E233系青665

雪はうっすら積もるくらいですね。

引き上げ線からE233系青464が出てきました。

このシーンは初見でしたw

小雪舞う中、奥からやってくるEF65。

EF65 1102

ピンがどっかいってブレましたw

引いてもう一枚。

こちらの方がまだマシかな?

後追い。

設定そのままだったので白飛び。

でも偶然大雪感が出てますねw

☆おまけ☆

今更ながら皆既月食を。

思った以上に撮るのは難しかったです。

では。

ホームページへ

↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!

鉄道コム

↑ポチッとおねがいします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。