こんにちは。
先日、東京メトロ6000系のラストランが行われましたね。
営団マークにヘッドマークという、なんとも豪華なラストだったようです。
そんな中行われたラストラン。
ファンが押しかけ、怒号も飛び交ったようで、翌朝のニュースにもなってしまいました。
東京メトロの粋な計らいに恩を仇で返すことになってしまいました。
同じ趣味を持つものとしてはとても残念です。
鉄道ファンである前に人間なのですから、人としての常識は持って行動してもらいたいものです。
さて、今回は最近の小ネタ集です。
まずは栃木へ行った来ました。
205系Y9
205系Y1
小山の高岳製作所専用線へ移動
住宅街にひっそりと現れた専用線
すごい雰囲気です。
踏切もなく、踏切信号機があるのみ。
小山方です。
見ての通り、住宅街のすぐ裏をひっそりと走っています。
高岳製作所前のヤードです。
シキによく似た試験車?が留置されています。
その左側には倉庫とワムが留置されています。
何か入っているのでしょうか…?
反対側です。
道路を挟んですぐ工場の中に吸い込まれていきます。
ここもやはり踏切信号機が設置されています。
続いて、はまかいじを撮影しました。
ザラッザラですごいことに…
JRマークだけはかろうじて止まってますね
今度はISO感度を落として撮影
何を撮ってるんだか分かりませんねw
遅れていたこともあり結局踏切で外側から。
もう少し横浜線らしさを出せれば…
続いて、カシオペア信州を撮影へ。
撮影地に悩みましたが、夜だということもありここに。
もちろんここには同業者がいるわけもありませんw
まあ向かい側の6番線にいる同業者には白い目で見られましたがw
わかりづらいかもしれませんが、カシオペアと1052がきれいに重なっています。
本命はこちら。
きれいに揃った帯だからこそできるカットです。
マシを入れると電球色が入り少し柔らかな色合いに
続いて、EF64 1022を撮影して来ました。
205系M51
E233系N23
えー、1022の写真はこいつにかぶられたのでありませんw
続いて、久しぶりに快速富士山を撮影しました。
E233系青663
E257系NB10
だいぶこいつも見慣れてきましたね
続いて、209系豊田送り込みです。
E233系T39
ここで柵を避けるのは至難の業ですね。
209系C508
6番通過だと思っていたのに待避線に入線してきました。
特徴的なパンタですねぇ
停車時間があるということで当然このカットも。
広告が無いので少しはレアかな?
続いて、最近PFに戻りつつある米タンです。
E233系N24
EF65 2076
久々の更新色米タン。
70番台ですが、こいつは入場してないのですね。
立川へ移動
三列車が並びました。
E353系S114青梅線試運転返却
将来的にここを通るのはレアになるでしょうか?
試運転に充当されたのは落成間もない編成だったため、ピカピカです。
試運転幕もササッと回収〜
後日、再び青梅線試運転返却を撮影へ。
E233系H47
E233系T31
E233系T17
珍しく中央特快表示で入線
青梅線試運転返却とE353系S113の並び
E233系T9
E353系S114
青梅線試運転返却が入線してきました。
府中本町へ移動。
205系M5
側面には越谷レイクタウンのラッピングが
EF65 2050
唯一現役の中期型
後日、甲府常駐機送り込みを撮影へ。
EF64 1053
後ろには青梅線試運転返却が
東京アドベンチャーラインヘッドマークも軽く回収
続いて、米タンに原色が入ったので撮影へ。
E233系
側面ギラリ
EF65 2068
やっぱりかっこいい〜
直前に曇ってしまったのは残念でした
数日後、また米タンに原色が入ったので撮影へ。
E233系N19
EF210 116
よくよく見ると、後ろの方には青タキも混じっています。
EF65 2066
タイローが残念ですが、なかなか良い撮影地かと思います。
では。
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!