yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

愛犬「もも」に、犬小屋を設置

2007-12-18 21:28:00 | 愛犬「もも」との想い出
我が家の「もも」*(カインド)*には、これまで東京*(学校)*にいた頃も一応“犬小屋”*(家)*というものはあった。

ただ、「もも」*(カインド)*自身があんまり中に入るのを好まなかった*(眠い)*のと、置いていた場所が階段の下で、元々“隠れ家”みたいな場所であんまり必要が無かったので、ほとんど使ってこなかった。

・・・で、静岡に引越して、初めての冬に入り、かなり寒~くなってきたので、きょう久~しぶりに組み立てて設置してやった*(グッド)*何しろ、静岡は“遠州からっ風”と呼ばれる風の強い場所なので、庭も結構ビュービューと吹いている*(注意)*

飼い主が組み立てる様子を見てた「もも」*(カインド)*は、“自分の事で何かやっている”と解ったのか、組立て中ずっと何やら嬉しそうに、独りでボールを噛んだり、じゃれいたのがカワイかった。*(ウインク)*(親バカ)

そして、完成した小屋に毛布を敷き、中にエサを入れてやると早速入っていた。
・・・しか~し*(注意)*、一旦入っても、すぐまた出てきてしまった・・・。

やっぱり、ここでも犬小屋は好まないのかなぁ~*(!?)*(笑)

完成した小屋に入る「もも」の写真を、ブログに載せました~*(笑顔)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿