yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

連休中の「もも」

2010-03-23 22:11:37 | 愛犬「もも」との想い出

3連休、yoshyyたちは特にどこへ行くこともなく、「もも」カインドはシャンプークールされて、飼い主と一緒に室内で過ごしてました~。ウインク連休だとワンコ宿なんかも高いし、こうやって自宅で「もも」と一緒に過ごすのも案外イイもの。笑顔

1日目(20日)夜。本当は翌日シャンプーキラキラされるはずだった「もも」。飼い主が、天気予報を聞くと、どうやら夜中に雷雷が鳴り、大荒れの見込み。青ざめ・・・となると、雷大嫌いの「もも」はト~ゼン汚い脚のままで室内に逃込んでくるはず。注意(T_T)/~~~

という訳で、飼い主は風呂も入った後だったのに、急遽慌てて今夜のうちにシャンプーする事に。(@_@;)シャンプー後の「もも」は、飼い主の布団の横で仲良く寝る。グッドもちろん、夜中は雷がなると、怖くなってピーピー、ウロウロ、ガタガタ(逃げ場を求め、ふすまを開けようとする音)と、飼い主は寝てられなかったけど。いっぷく

2日目、全国的に“黄砂”が飛んだこの日、お散歩コースも何だかミョ~に霞んでて驚き、とても長く歩けず、早々に帰宅。眠い仕方なく、またまた室内へ入れて一緒に過ごした。すっかり甘えん坊の「もも」。夜中の大緊張など、どこへやら。大股開きでゴロンゴロンと大くつろぎ。ハート目

3日目。ようやく穏やかな日となったので、クルマ車に乗せて恒例の“大井川さんぽへ”。数日ぶりにノビノビと走り回れて、大はしゃぎ。カインドダッシュ新幹線の鉄橋近くで遊ばせていると、連休最終日なので、満員の新幹線がひっきりなしに通り過ぎていった。新幹線ダッシュやっぱり、「もも」には室内よりも、こういう自然の中で走り回るのがよく似合うなぁ。ニヤ

20100321←シャンプー後、飼い主と一緒に寝る「もも」。でも、これは“雷、大騒ぎ対策”の苦肉の策!?

20100321_2 ←室内で飼い主と一緒で、大くつろぎ

20100321_3←デ・ヘ・ヘ(byもも)

20100322←やはり、「もも」には外の自然のある場所が似合う。

約1キロある大井川も、新幹線だと何十秒で走り過ぎていく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿