yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

愛犬「もも」が、ウチにやってきましたー!(^^♪

2003-11-05 00:10:00 | 愛犬「もも」との想い出
今日2時頃、ついにわが家に愛犬「もも」がやって来ましたー!(^^)v

3歳のミックスのメス犬。
茨城からボランティアさんの運転で届けられ、1時間位「散歩の仕方」「置き場所のアドバイス」など色々注意事項を受けて、記念撮影。

ボラさんが帰るとき、「もも」は、もっと寂しがるかと思ったけど、案外変化無かった。

捨て犬の宿命か、「もも」にはフィラリアがあるので、念のため夕方、妻と父の3人で、近所の動物病院へ受診に行き血液検査などしてきました。(結果は明日聞きに行きます)

とはいえ(まだ緊張してるにしても)今のところ「無駄吠え」も全く無く、散歩では軽いぴっぱりだけで楽にそして元気に歩き、水を思いっきり飲む様子を見て、安心してます。

名前は、ボラさんより付けられた「ももこ」を、なるべくそのままに「もも」にしました!

今夜は、玄関内に入れて安眠されようと一旦中へ入れたけど、「もも」は何か不安がり落ち着かないので、またもう一度外へ出しました。

明日からは、今までより1時間早起きして、出勤前に散歩に連れて行くので、私の生活リズムも変化しまーす。

何はともあれ、無事に来て一日目を過ごせましたー。よかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿