yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「もも」と箱根の温泉に行ってきました~。

2009-10-26 20:55:10 | 愛犬「もも」との想い出

きのう今日で、愛犬「もも」カインドと箱根に行ってきました~。

あいにく2日間とも雨で、観光は何も出来ず、ひたすら温泉に入り、真っ直ぐ帰るだけになってしまったよだれ眠いけど、これまで洋室ペンション家が多かったので、和室で一緒の旅は珍しかった。

泊まったのは、箱根で格安温泉を展開する「一の湯」グループの一つ、仙石原にある「大箱根一の湯」。8ヶ所あるグループ旅館の中で、ここだけが唯一ペットジョリーOKだった。ウインク
↓「大箱根一の湯」HP

http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/dog/index.html
大型犬が泊まれるのは、別棟の一部部屋のみ。だから満室が多く、yoshyyも8月に予約してた。

夕食は、箱根山麓豚のしゃぶしゃぶや焼魚などで、レストランもカインド入場OK。隣りには東京からきた「ごんちゃん」というラブと、トイプーを連れた親子がいらして、「もも」ともご挨拶キラキラ

久しぶりのワンコ宿なので、レストランでは「もも」も落ち着かず、飼い主の腕のあたりに顔をツッコんで来ては、クンクンと催促カインドジロでも、回りの手前もあり、知らん顔に徹したニヤ

温泉は、館内の内湯と館外に露天風呂があるけど、、露天の方は結構“野趣あふれる”感じだけど、館外の少し歩いた所にあるので、雨だと大変だった。

初の旅館泊となった「もも」と飼い主の夜は、布団の横に「もも」のシーツを敷き、仲良く一緒に就寝。うるうる
夜中に何回もウロつくので、ヤツのヒゲが顔に当たったり、手のひらをペロッびっくり2と舐められたりしたけど、楽しい一晩を過ごして来ました~。

20091025 20091025_2

20091025_3 20091025_4

20091025_5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなったら温泉が一番!!! (鹿村)
2009-10-26 22:13:03
寒くなったら温泉が一番!!!
生憎のお天気でしたが、温泉三昧でうらやましいです。
ももさんも温泉に入った???

室内で大人しくしていい子ですね~。
お友達もできたみたいですし・・・
美味しいお食事と、温泉と、家族みんなでの旅行
本当に羨ましいです~。

返信する
「もも」は、温泉には入れないので、部屋で留守番... (鹿村さんへ(yoshyy))
2009-10-27 21:20:22
「もも」は、温泉には入れないので、部屋で留守番でした。
(鬼怒川や水上などには、ワンコと温泉も一緒に入れる旅館があるようなので、行ってみたいけど、ヤツは絶対嫌がって逃げるでしょう(笑)

箱根なので首都圏からも行きやすいですし、良かったら鹿村さんも一度いらしてみてはいかが!?

返信する

コメントを投稿