yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

行って来ました!会津のペットペンション(^^)v

2004-06-20 21:46:00 | 愛犬「もも」との想い出
さっき、「もも」*(カインド)*との会津1泊旅行から帰ってきました~*(ウインク)**(グッド)*
感想は「チョー良かった!」の一言ですね*(ニヤ)*

天気は、1日目が曇り、2日目は快晴で、雨には全く降られなかったけど、むしろ高原でも結構蒸し暑く、それで夏バテ?して疲れたという感じかなー*(はてな)**(泣く)*

何よりも良かったのは、今朝5時半起きして連れて行った早朝散歩です。*(うるうる)*磐梯山が目の前に雄大に広がる高原で、朝つゆに濡れた草の上をカッコーや鶯の鳴き声を聞きながら、(周囲に民家も無く、車も全く通らないのでノーリードにして)静かな山の大自然の中を「もも」とだけで独り占め?して、ノビノビと散歩させられた事ですねー*(うるうる)*
あと、きのうは「リステル猪苗代」のハーブ園(犬同伴OK)に行き、満開の赤いポピー*(バラ)*も見たりしました。

泊まったペンション*(家)*では、夕食時を中心に愛犬家の家族が犬談義に燃え上がり、それぞれの犬を対面させたり、撫でたりし合いました~*(うるうる)**(チョキ)*
偶然にも、同じ「ももちゃん」という名のビーグルがいたり、他にも同じ名前で「モカちゃん」という犬が2匹もいたり、似たような名前が集まったことも、すぐに打ち解けられた*(初心者)*一つの理由かもしれません。
「もも」*(カインド)*は、宿の看板犬には吠えてしまったけど、他の犬とも触れ合えてよかったかなー!?

ペンションの建物自体は古く、(4月に行った神奈川県真鶴の犬専門のプチホテルに比べたら)部屋も狭くて、室内にトイレ・洗面台も無かったけど、料理は肉・魚の洋食でペンション自家製ビール*(ビール)*・デザートも付いていたし、先日書いたあの宿泊費*(驚き)*を考えれば、もう最高級*(はてな)**(OK)*ですね~。*(ニヤ)*

ちなみに、心配していた「もも」の車酔いは、行きに2回戻してしまったけど、帰りは慣れたのか?一度も戻さず、ずっと静かでした。

往復の高速代は結構かかったけど、宿泊費を考えると、とっても格安かつ突然だった今回の「もも」との旅行でした~*(ウインク)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿