yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

きのう、上野公園で初夏の雪と氷のイベント

2013-06-10 21:27:27 | 日記

きのう、な~んも知らずに上野公園を通りがかったら、噴水広場でナントこんな季節に、大勢の子供たちが歓声を挙げて〝雪遊び〟しているではないか

 

936391_144417945749616_1402900698_n
真夏とまでいかないけど、結構暑い日にソリ遊びに大歓声

 

1000549_144417965749614_847181355_2
雪像も・・・。 この上に乗っていた子供がいたが、さすがに注意され止められていた。

 

すぐ、溶けるからねぇ・・・。

 

 

そして、大きな氷をノコギリでガリガリやって、アートな作品も作られていて、オリンピック招致ロゴや、協賛企業のPR文字などが、氷の中から浮かび上がっている分かってみると、これは「2013 TOKYO純氷まつり」というイベントだった。

8701_144417995749611_606821882_n1

 

通りがかりで先を急いでいたのでゆっくりも見なかったけど、きょうのTVニュースでは製氷業者のPRイベントだそうで、氷で出来たジョッキで生ビールが飲めたり、珍しいかき氷が販売されるなど、結構楽しめたらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿