yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

リラックマな山手線

2013-08-09 23:14:57 | 日記

きのう、山手線で期間限定で走ってるリラックマ電車をみっけた

むか~しの山手線をイメージしたライトグリーンのラッピング電車が、今だけリラックマになってる!!

Yahooニュースだと、お盆過ぎまでらしい。

1146477_159851480872929_959036785_n

 

1148822_159851507539593_1236080240_




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日どの局だか忘れましたが、山手線の歴史を紹介... (AWSママ)
2013-08-10 09:01:38
先日どの局だか忘れましたが、山手線の歴史を紹介していました。
山の手線にするか山手線にするか意見が分かれたようですが、
子どものころから私は山の手線と言っていました。車体の色は最初何色だか知っています?
チョコレート色だたんですよ。こんなこと書くと年がわかりますね。昭和20年代です。よく乗りましたから覚えています。
返信する
もう一つ思い出しました (AWSママ)
2013-08-10 09:41:49
もう一つ思い出しました
最初は山の手線ではなく、省線と云ってたと思います。
返信する
日本が、敗戦から上向きに成長し続けていた良い時... (AWSママさんへ(yoshyy))
2013-08-11 13:07:59
日本が、敗戦から上向きに成長し続けていた良い時代ですね。
その頃の人々を運んで支えてきたと思うと、古い電車も感慨深いですね。

連日の猛暑、譲渡会や色んな活動、無理なく体調崩さないようにして下さいね。
返信する
かわいいですね!! (赤ベコ)
2013-08-11 22:26:00
かわいいですね!!
こちらは、喜多方駅のSLです。
かっこいいでしょ!?
返信する
かわいいですね!山手線のクラシックカラーもまた... (紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ)
2013-08-12 10:00:34
かわいいですね!山手線のクラシックカラーもまた良いですね!
返信する
喜多方のSL拝見しましたよ。 (赤べこさんへ(yoshyy))
2013-08-12 20:32:27
喜多方のSL拝見しましたよ。

一時静岡にいたので、大井川鉄道のSLは何度も見たんですが、やっぱ磐西のSLは大きさがある分、貫禄がありますね!!(=^・^=)
返信する
コメントありがとうございます。 (紅茶通販さんへ(yoshyy))
2013-08-12 20:39:22
コメントありがとうございます。

ブログお読み頂き嬉しいのですが、自社の宣伝目的の書込みはお控え頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿