yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

きのうの“砂丘さんぽ”

2010-01-31 20:27:40 | 愛犬「もも」との想い出

きのうの「もも」カインドお散歩は、またまたクルマに1時間くらい乗せて、御前崎まで行ってみた。波車ダッシュ

この場所にはチョット砂丘っぽい場所もあって、最初は大喜びでノーリードで自由に走り周っていた「もも」さまダッシュキラキラ・・・けど、結構風が強い日注意だったので、砂が地吹雪のように地面を流れていて、段々「もも」カインドも目をショボショボさせていたので、慌てて引返した・・・。(飼い主、反省ショック
駿河湾越しに遠く富士山もうっすらと見え、天気はイイんだけど、冬のこの地域はとにかく風が強いのだ・・・。

そして、御前崎波に行けば、必ず恒例で行っている「みはる」という海鮮料理店家で、お刺身つりそばも堪能してきました。ニヤ
いつも土日は30分待ち位になるので、朝に電話予約してから行ったけど、この日は珍しく空いていてビックリ(@_@;)シーズンオフだからかな・・・!?

↓海鮮料理店「みはる」紹介

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220303/22003259/

20100130 ←遠州灘を眺めながらお散歩の「もも」

20100130_2←御前崎灯台

20100130_3 ←砂丘さんぽ。でも風が強く速攻引返した

20100130_4 ←いつも美味なお刺身を舌鼓み。これは、サザエのつぼ焼きと海老の塩焼きが付いた「磯定食」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海と灯台!そして砂丘!いいですね! (そらっち)
2010-02-01 13:21:13
海と灯台!そして砂丘!いいですね!
まだ寒いような気もしますが・・・・・!(^^)v^ェ^♪
ももちゃんも楽しいドライブが出来ましたね!
刺身も堪能出来てうらやましい限りです。
返信する
ご無沙汰してます。お変わりないですか? (そらっちさんへ(yohyy))
2010-02-01 19:34:58
ご無沙汰してます。お変わりないですか?
この場所、犬の散歩で行くには少し遠いのですが、料理も含めて収穫が多いので、だいたい月イチくらいで行ってます。

そらさんのお気に入り散歩は、どんな場所ですか~!?
返信する
近くの堤防を散歩するぐらいでドライブで行くよう... (そらっち)
2010-02-02 03:42:44
近くの堤防を散歩するぐらいでドライブで行くようなことは
全然ないです。(^^)v^ェ^♪

今日母が訪問販売の味噌を高額で買いました。
悪徳商法なのですが・・・・・!
今後が心配で寝れないでいます。
リストが回ってどんどんと他の訪問販売が来ないかと・・・・!
年を取ると簡単に騙されるようです。
まだ半信半疑なようで・・・・本物かと思っているようです。
4キロ1万円。食べましたが僕には判りません。
本物なら数段の違いが有るはずです。
つまらない愚痴を書き込みました。m(__)m
返信する
振込め詐欺といい、その手の話は後を絶たないです... (そらっちさんへ(yoshyy))
2010-02-02 22:59:29
振込め詐欺といい、その手の話は後を絶たないですよね・・・。
いまだ信じておられるとなると、確かに次の声がかかった時が心配になりますよね・・・。
と言って、私には何もイイ考えがなく、お力にもなれず・・・。
消費者生活センターとかへ連絡されてみてはいかがですか?
返信する
あの~う!ご心配をかけました。 (そらっち)
2010-02-03 03:43:35
あの~う!ご心配をかけました。
消費者センターへ電話してクーリングオフの仕方を教えて頂ました。
なんとかクーリングオフ出来て商品も着払いで送り返しました。
ただ母の行動が不思議です。
年を取ると判断力がおかしくなり相手の言うことを疑うことがなくなるのでしょうか!
実際は1万2千75円でした。正式の契約書出て来ました。
僕に見つかると怒られると思って隠していたそうです。
本当に高価な東海地方の味噌の蔵元で売っている物でも4キロ1万500円です。食べたことがないのでどんな味がするのか判りませんが・・・!
ただ大豆と塩だけで作られています。
創業600年以上の歴史のあるお店です。
健康の為に減塩しているのでここの商品はどうも・・・!
スパーでキロ300円前後の味噌でいいです。
返信する
それは良かったですね (そらっちさんへ(yoshyy))
2010-02-05 21:44:37
それは良かったですね
でも、こうしたトラブルはよくあるみたいだから、誰にでも起りえる話しですよね・・・。
返信する

コメントを投稿