yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

伊賀旅行 2日目

2010-05-03 20:09:04 | 愛犬「もも」との想い出

いよいよ忍者の街へ向う。
ちょうど、イベント期間中で、街にはナント赤やら、黒やらの忍者衣装を着た人々がフツーに歩いていてビックリ驚き
最初に行ったのは「忍者博物館」。ここでは、忍者屋敷のカラクリや、どうやって隠れたり、逃げたりしたかを、スタッフが実演しながら解説してくれる。

何でもない木の床だと思うと、端っこだけ削られていて、その下に刀を隠せるようにしてあったり、土壁だと思っていると、それが塗られた板で、クルっと回転して裏側へ隠れることが出来たり、本当にカラクリが沢山あった。

イベント期間中には、ワンコジョリーも忍者衣装を着れる場所もあって、結構忍者姿のワンコもあちこちで見かけ、お願いして写真を撮らせてもらったりした。もちろん「もも」も挑戦して・・・・と言いたい所だけど、ヤツは洋服着たりするのが大嫌いショックなので、今回はチャレンジしなかった。カインドジロ眠い

また、ここ伊賀上野は俳人「松尾芭蕉」が生れた土地で、生家や「芭蕉記念館」などがある。

そして、ここ伊賀上野にもドッグカフェがあると聞き「JACKGAIN」というお店へ行ってみる。中心部の通りに面した店内に入ると、さっき忍者衣装を撮らせて頂いたグループも来ていたり満席。驚き

「もも」カインドは、2日連続でドッグカフェでご馳走キラキラ
きょうは、オーストリッチローストビーフ(犬用)を注文して、飼い主はサンドイッチ。キョロ何やら、どっちの方が豪華やら・・・OKはてな

↓「JACKGAIN」のHP

http://www.ict.ne.jp/~jackgain/

1,000円高速と、ジョリーOK格安ホテルで気軽に出かけた今回の旅行でした~。ウインク

20100425 ←忍者屋敷のカラクリは、こんな感じ

20100425_2 ←派手な忍者衣装を着て、フツーに見物している人々が・・・。ちなみに、この方は外人さん。

20100425_3 ←イベント期間中は、ワンコも忍者姿に!!

一回700円(500円の商品券付)で着られるんだとか。

20100425102 ←ナント、街を走る電車まで、忍者の柄!!

20100425_4←ドッグカフェ「JACKGAIN」さんで、ローストビーフを舌鼓した「もも」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿